ブログネタ
バイク大好き に参加中!
大掃除してますか?
部屋の大掃除もしなくてはいけないのですが、バイクの大掃除も、、。
image
1年間いろんな所に行ったバイクを徹底的に綺麗に、、、。
親父ライダーは、洗車ほとんどしません。
雨の日に乗らないし、汚れたら即、「プレクサス」でシューってして、一拭き。
image
アメリカの戦闘機のキャノピーのメインテナンス用に、
開発されたプラスチック専用整備品。
日本の自衛隊でも、カーレースでも使用されています。
「激安の殿堂」で、¥1,980 ぐらいで買えますよ。
ぜひ1度使ってみてくださいね。本当にオススメです。
image
汚れが着きにくく、紫外線もカット、クリアな輝きを保てます。
ヘルメットのシールド、アイゴーグルも視界良好。
iPad、ケータイにも、、全てのプラスチックに使用できて保護してくれます。
image
ESSの「クロスボウ」調子イイですよ。
最初、レンズの交換が面倒でしたが、コツをつかめば全然問題無い、、、。
夕方、黄色のレンズにするとグッと明るく感じます。
レンズ3枚ついて、専用ケースも、、。今の所、ベストワンです。
ネットで、¥13,483 で購入。
image
アメリカ海兵隊ネービーシールズでも標準装備品に認定されてます。
ヘルメットを被るバイク乗りにはピッタリですよ。
2.4mmの分厚いハイインパクトポリカーボネートレンズが、
砂や虫から目をシッカリ守ってくれます。
image
「プレクサス」と共に欠かせないのが、ご存知「556」ですよね。
リアブレーキのフットペダルや、いろんな箇所で使用してます。
あんまり良くないのでしょうが、たまにエンジンのフィンや、
手の入らない箇所にシュー、汚れを落としてくれます。
image
プレクサスと556、あとは古い綺麗なコットンタオルがバイク掃除の全てです。
たまにシート、タイヤを革用クリーナーで、、。
たまにグリーススプレーも、、。
image
親父ライダーの愛車DS400は、2年前に2年落ちの中古で、25,000kmで購入。
今は、97,000kmを超えてますが、よく新車と間違われます。
「プレクサス」のおかげですね。今年もお世話になりました。