ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「もういくつ寝るとお正月」
ついに休みに入りました。自分は、12月29日〜1月5日までの、8日間です。
image
「お正月画像」で検索したら、上の画像がトップに、、、。
コタツ、書初め、門松、羽子板、独楽回し、凧、獅子舞、、、、
今でも若い人にも残ってるのは、コタツのみ? 正月飾りぐらいは、、、。
いきなりですが、日本の歴史について深すぎる所に、、、?
image
江戸では、正月2日の夕方、版画売りの「お宝、お宝、お宝ー!」って売り声が響いてました。
宝船の描かれた絵に回文が描かれてました。
「なかきよのとをのねむりのみなめさめなみのりふねのをとのよきかな」
「長き世の遠の眠りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
まくらの下に敷くと、良い初夢が見れると言います。
image
「七福神」って、ご存知ですか?
親父の解釈では、全て実在した日本という国を創った神さま、人物だと考えてます。
勝手な解釈はお許しを、、、。この国のタブーに触れてるかも?
特定秘密?
image
恵比寿さま 、この神さまは古事記に書かれるイザナギとイザナミの最初の子、
蛭子、ヒルコと言われ、不具の息子?
アマテラスよりも前の、いわば長男、消された理由は、推測できますよね?
スサノオではないでしょうか?
朝鮮で繰り返される戦から海を渡り逃げ延びた王族の末裔。
本当の意味での日本の王。
image
大黒天、大国主、オオクニヌシ、スサノオの婿養子、出雲の神様。
朝鮮から来た渡来人スサノオと山奥で製鉄作業をしていた日本人との混血の2世?
image
毘沙門天、この人は父のスサノオと共に日朝間を股にかけて活躍した
「五十猛」ではないでしょうか?
日本に朝鮮の樹木の種を植えた植林の父です。
大国主の弟? 聖徳太子の息子、天武天皇?
image
弁財天、サラスバーティ、多分3姉妹の次女、トヨでしょ?
中国秦の王族イザナギ、イザナミの娘の卑弥呼を、武内宿禰と協力して殺し、
次の神になったアマテラス、台与、神功皇后ですよね。
ヤマトに利用され、不要になったら丹後に幽閉、竜宮城の乙姫さま。
江ノ島神社中宮はそうなってますよ。仲哀天皇、応神天皇と、、武内宿禰。

福禄寿、この人物は「万里の長城」を創った秦の始皇帝に使えていた徐福ですよね。
不老不死の薬草を求め富士山に、、、丹後に上陸してますよね。
後に不二山に、、。
トヨらへの技術提供、ガラス製作も、、。秦一族もこの一行の一人から、、。
image
寿老人、福禄寿とは違う中国系の人物、実は武内宿禰ですよね。
中国系ではなく、もと朝鮮に住んでた日本人。浦島太郎です。
image
布袋さま、仏教の僧、弥勒菩薩、サンタクロース、希望の星、赤ちゃん、
聖徳太子ですね。厩戸王子。

朝鮮の王族が日本人化して、「中臣鎌足」として、
聖徳太子の息子天武天皇に近づき、皇后をたらしこんで、
藤原性を賜わうようになった事は、決して忘れないで欲しいのです。
タケル、武、猛、という文字をあてられた人物は、
朝鮮からの帰化人藤原により、暗殺されてます。
image
彼らの共通点は
「海外からやって来て、日本建国のために素晴らしい事をしてくれたのに、
ヤマトから粛清された人物」という点です。
祟りを恐れる後の政権から丁重に祀られてます。
本当の実名を使えないので、仏教の神さまに習合させて祭られた7人が、七福神?
典型的な島国の倫理と妬みにより抹殺された偉人たち。
朝鮮人なのに藤原と名乗り、天皇家にその血を入れる事に成功した鎌足の策略。
どうでしょう?
本来の神の血を穢された感じる親父が変?
それとも、昔から周辺諸国との混血民族国家が日本で、
日本人という単一民族など妄想?

初詣は何処の神社に行かれますか?
良いお年をお迎えください。