ブログネタ
バイク大好き に参加中!
クリスマスですね。
バイクでどっかに走りに行きます?
image
都内をイブの夜、バイクサンタが走ります。表参道とか、、、。
12月23日の祝日の昼間も、、。
宅配ピザのバイト君たちもサンタです。
ヤクルトのバイクのお姉さまも、、。コンビニのバイトさんも、、。
image
親父が20代の頃、30年ぐらい前の事。
クリスマスイブの夜は、サンタの格好してバイクで、
友達の子供たちの所を回っていました。多い時は4〜5件。
結構真剣に走らないと間に合わないので、、、。イブの街をかっ飛ばして、、。
image
30年ぐらい前で、時効だと思うので書いちゃいますが、
ノーヘル、サングラス、ナンバープレートは「Mery X'mas」。
町田駅のロータリーを高速で、、、、
カップルの女の子が「サンタさん、頑張って!」
無言でピースサインで走り抜けてました。
image
1983年、YAMAHAの発売になったばかりの「ビラーゴ400」。緑のタンクでした。
ハンドルはドラッグタイプのストレートショート仕様。
アメリカンVツインの見た目とは違い、回すと速いバイクで、
ドライブシャフトで、うかつにキックダウンするとガツンと来るジャジャ馬。
今、乗ってる「DS-400」と比べると格段の荒削りの印象、
そしてスポーティな乗り心地でした。軽く感じてました。
image
当時、今のようにLEDとかではなく電球オンリーで、
座間キャンプ、相模原米軍住宅が、とても綺麗でした。
一般の住宅でクリスマスイルミネーションの飾り付けが流行る前のお話。
image
2013年の今は、イルミネーションの色が本当に綺麗に進化してますね。
横浜港の船のイルミネーションも前は、電球色、オレンジが主体でした。
赤や青は電球を塗ってましたよね。
image
親父ライダーは、ぎっくり腰と風邪のダブルパンチと、仕事が忙し過ぎて、、、
今年は走らない事にしましたが、、、
完全防寒仕様で、「貼るカイロ」をいっぱい使って、
クリスマスイルミネーションを眺めながら、夜のツーリングもイイですよ。
あったかい飲み物で休みながら、、、、。

虐待防止のキャンペーンで名古屋で、、、。
イイですよね。バイク乗りの社会貢献。