ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「Hold me tight 」、、、ビートルズの曲ではないですよ。
上田正樹さんの「悲しい色やね」の、、大阪ベイブルース。
image
12月22日小田原ダイナシティのフリーライブ、行ってきました。
午前中は仕事して、事務所に行って、ギリギリの仕事をして、
「今日は午後は用事があるので、、、」
image
お昼前に事務所を後にして、小田原にバイクで向かいました。
途中、いつものようにラーメン屋で、お昼。
「支那そば」をいただきましたが、、、、?
支那そばは、今の所、葉山のあそこが一番だと思います。
image
「小田厚」の側道をゆっくり走っていると、気温は低くても、
太陽サンサンで、あったかくて、、冬のバイク乗りには、太陽は本当に恵ですよね。
iPadのGoogleMAPの案内を無視して、自分の感覚で小田原に。
image
本日の世界遺産です。綺麗な姿です。
冬の陽の光をしっかり浴びて、うっすらピンクの富士山でした。
神々しい雰囲気を醸していました。
image
「小田厚ダイナシティ」のウエストのツリーです。
ライブは16:00 からでしたが、14:00 ぐらいには、到着。
まずは、ライブ会場の下見。席にヘルメットとジャケットを置いて、、
つまみと飲み物を購入する事に、、、。
image
買い出しして、席に戻ると、リハが始まってました。
クリスマスらしい会場のディスプレイを何と無く眺めながら、
一杯目の飲み物を、、。上田正樹さんも登場して、、、。
そこで、偶然、昔の知り合いから呼び止められ、、
「上でチョット飲もうよ」と拉致されました?
image
横浜中華街の「福竜園」の支店で、、、紹興酒をボトルで、、。
ライブまでの1時間で、2人で1本開けちゃいました。
ごちそうさまでした。
image
「小田厚ダイナシティ」は、始めてだったのですが、、、イイんです。
吹き抜けとか、、、。凄い人出でした、横浜の「ららぽーと」よりも活気があります。
思わぬ再会、そして、ご馳走にもなって、いい気分で、、、16:00 ライブスタートです。
image
ピアニストと、若い女性ボーカルの方との、トリオ編成。
やっぱりイイんです。上田正樹さん!
昔、親父が若い頃、新宿「ルィード」で働きながらバンドマンしてた頃、
仕事しながら聴いていたソウルフルな歌い方、しっかり進化されてました。
高校生の頃、「サウストゥサウス」時代からのファンで、かれこれ35年?
image
ライブの後に、CDの手売り販売、サインのサービス。
後に、写真も一緒に撮らせていただきました。お客さんの帰った会場で。
実は、初の親父ライダー自身の画像です。恥ずかしいのでサングラス。
上田正樹さん、勝手にアップしてます。
スイマセン。クリスマスとロックに免じて勘弁してください。
image
数年前の、「ダイナシティ」での桑名正博さんと正樹さんの、
ジョイントライブに来れなかったのが、今でも心残りです。
でも、今日は、ありがとうございました。いい歌、歌い続けて欲しいのです。
image
予期せぬ嬉しい再会も、、、やっぱりクリスマスなんですね。
メリークリスマス!
帰りは、渋滞の中、小田原東ICから横浜ICまで、いつになく、かっ飛ばして帰りました。

みんな生きてますか?