ブログネタ
バイク大好き に参加中!
真冬にキャンプツーリングって、どうでしょう?
image
親父は昔から真冬でもキャンプ行ってました。
ウインドサーフィンにのめり込んでいた頃は、2月の極寒の冷たい海にも、、。
真冬に雪の舞う川原で「雪見鍋」をしたり、、、。
image
今度の休みか、正月休みに何処かにキャンプツーリングに行こうかと。
親父ライダーの仕事仕様のヤマハDS400 メチャクチャ調子イイんです。
もうすぐ10万キロです。「祝10万キロツーリング」とか、、。
image
「ペンドルトン ヤキマ ツイン キャンプ」イイんです。
これと、ワイルドワンのGIコット、貼るカイロ、UNIQLOウルトラライトダウンで、
真冬でも多分大丈夫でしょう。シュラフは何かダメなんです。
image
親父のテントとGIコットです。
バイクガレージ付きのでっかいテントです。
オレンジ色が派手なので、迷彩レジャーシートをかけてます。
image
いつものように川原でもいいのですが、、
前に書いたように、南伊豆の「こあじ亭」さんの空き地でもイイかと考えてます。
温泉にゆっくり浸かり、早めからテント張り、食事の用意。
image
ミニギターを持って行きたいのですが、、、まだ買えてません。
何かと物入りで、、、。
焚き火のそばで、好きな歌を歌っていたいのですが、、、。
image
スナフキンみたいに一人でキャンプして、、。
美味しいステーキか、あったかいモツ鍋とか、、やっぱり焚き火も欲しいですね。
テント内では無理ですが、、。  親父はテント内で、飛騨コンロ使ってます。
一酸化炭素中毒には、気をつけて、、。死んじゃいます。
image

「くまさん湯たんぽ」と「貼るカイロ」と厚手の毛布で、寒さを乗り切って、、。
寒いから、あったかいのがありがたいのです。
サンタクロースのような赤いジャケットとパンツでもいいかも、、?

こんなたわいもない楽しみを続けてられる平和な日本であって欲しいのです。
支援の輪、許しの輪が広がる美しい国に。
今晩、取引先の忘年会に参加、仕事です。
「特定秘密保護法」が今日公布されてしまいました。