ブログネタ
バイク大好き に参加中!
12月22日またライブに行ってきます。
小田原ダイナシティで上田正樹さんのミニライブ。
image
昔から大好きなボーカリストなんです。
サウストゥサウスの頃から、、、新宿ルィードでライブ演ってた頃も、、、
ブルース、ソウルをベースにした彼の歌、大好きなんです。
image
最近の彼も、すごくイイんです。
それが、何とフリーライブです。ダイナシティさん、太っ腹ですね。
12月14日は、EPOさんのライブも、、。
ずっと前、FM横浜でダイナシティのCMで、、
桑名正博さんと上田正樹さんのミニライブの告知。行けなかったのを悔やんでました。
image
最新のアルバム、童謡、唱歌を彼の歌で、、これもイイんです。
親父が一番好きなのは、サウストゥサウス解散の後のソロデビューアルバム、
「上田正樹」キティレコードから、、今もたまに聴いてます。
「悲しい日々」とかイイんです。1977年のアルバムでした。
image
全然話題は変わりますが、うちの近所で桜が咲いてます。
12月12日ですよ。10月頃からずっと、、、。
横浜市緑区三保の市民の森の近くのガス会社の近くです。
1本だけでなく数本の桜が写真のように咲き続けています。
image
今日、免許証の更新に、二俣川試験場に行ってきました。
駐車禁止、携帯電話、進路変更の違反で先日、違反者講習に行ったばかりなのに、
また2時間の講習。話、ビデオ30分間、話、休憩、話という感じ。
image
¥4,000 の証紙を購入して、、、。
それにしても神奈川県は、二輪車死亡事故が多く、他の府県の倍の比率。
30歳未満が圧倒的でした。危ないですね。
年間30,000〜40,000kmバイクで走る親父ライダーも他人事ではありません。
image
画像ありました。レコーディングメンバーがすごいんです。
村上秀一、後藤次利、小原礼、高中正義、松原正樹、深町純、佐藤博、鈴木慶一
その他の超豪華メンバーです。一度聴いてみてくださいね。イイですよ。
image
試験場から帰って来て、季節外れの桜の写真を撮って、
うちで一人でお昼ご飯も寂しいので、、
年末ジャンボ宝くじを買いに近くのショッピングモールで、お昼、コーヒー。
image
ヘッドホンでラジコ、FM横浜から、MAX 「一緒に、、、」が流れてます。
何か切ない歌詞ですが、イイんです。
ラジコはオンエア曲の情報、と言ってもCDジャケット写真、曲名、アーチスト名、
購入したりもできます。
image
フードコートのカウンター席に、親父の後から両となりに女子大生が、、、
いい匂いが右から左から、、もう少しこのまま、、、、
コーヒーもう一杯買ってこようと思います。
image
季節外れの桜の事、書いていたら、、チェリーがラジコから、、。
穂積んさん「恋するフォーチュンクッキー」E-ne!バージョンを撮るらしいです。
先日始めたアクアリウムですが、オートヒーター、外部フィルター、
CO2添加セット、LEDライト欲しい物がいろいろ、、、。
宝くじが当たれば全て買えますね。
古い宝くじ調べてもらったら¥600 になりました。
image
今年の漢字「輪」ですね。二輪車の輪?  五輪車?