ブログネタ
バイク大好き に参加中!

何でバイクのカテゴリーで政治や国際情勢を書くのか?
親父がバイク乗りが好きだからです。かしこいライダーに、、、。
image
ケネディさんが長崎訪問。平和記念像に献花されました。
さすが大人の大使です。大人の対応ですよね。
オバマ大統領も同じ事をされると思われますね。オバマさんは多分、広島に、、。
image
それに対してお隣「韓国」は、中国に引き続いて「防空識別圏」を今さら設定。
全く子どもの対応です。
何を考えて今さら、、、ですよね。
アメリカに「従軍慰安婦の像」を作ったり、、、意味不明の事を繰り返します。
image
「特定秘密保護法」に対する国民意識がドンドン変わってきています。
修正、廃止を合わせると、82% もの数字。
安部内閣の支持率も急降下。
image
タイでは、現政権に反対のデモが、25万人規模で行われています。3日間、、?
例えば、小泉元総理が、呼びかけて、
「特定秘密保護法反対デモ」を行えば、日本では何人集められるのでしょう?
image
アメリカの非政府組織「社会的責任の為の医師の会 PSR」のアイラ博士が、
インドとパキスタンで核戦争が起こり、100発の原爆使用した時の予測論文を、
発表しました。「環境破壊により、20億人が飢餓状態になる」という結果。
image

ヒンドゥー教徒とイスラム教徒の戦いにより、分断して、未だに戦争による抗争を、
続けている両国は、互いに核開発して、、、。
非暴力を説いて両国の融和を目指した「マハトマガンディー」さんは、
ヒンドゥー教徒により暗殺され、未だに暴力の連鎖は続いています。
image
親父は、インド、パキスタン、バングラデシュの方、
いずれも個人個人は嫌いではないのですが、集団、国家になるとダメです。
宗教による戦いを今だに続けている国は、大嫌いです。
image
まわりを海に囲まれた日本が特別なのはわかってますが、
宗教によってもともと同じ民族が戦い続けているのは、おかしくないですか?

韓国、北朝鮮もこまったもんです。
親父が昔住んでいた博多からみたら、韓国のソウルの方が、横浜よりも近いのに。
image
韓国の国策として「反日教育」を続けてきた結果、
多くの韓国人は、こんな感じですよね。
自分の国の実情や正しい歴史を知らないで育った人の考え方は恐ろしいですね。
ODAで莫大な援助を日本から受けている事は教わってないようです。

日本も「特定秘密保護法」「愛国心」「武器輸出三原則見直し」
何か日本も怪しい方向に向かってます。
自由の象徴でもあるバイクに乗れる自由も危ういかもしれません。