ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「秘密保護法」を急いだ訳についてです。
実写版ルパン3世の峰不二子役は、黒木メイサさんに決定。
紀香さんだと、彼女に見合うルパン役のいい俳優が見当たらないから?
image
ブログや「赤旗」でも、「秘密保護法」に反対を主張してきた彼女を、
既に公安はマークしているらしいと報じられてます。
それを敬遠したキャスティング?
放射能汚染の実態を世界から隠すのが、「1つ目の目的」ですよね。
「原子力発電の輸出」したいんです。
image
「2つ目の目的」は、日米で進める最新兵器開発、生産の軍事機密を隠すこと。
ステルス、ミサイル誘導システムなどこれからの日本経済を牽引する軍事産業の、
発展を国民から隠す目的も、、。
image

 「PM2,5」「人種問題」「格差不満」などで、崩壊への道に進み出した中国。
13億人の不安定な人間を抱える危ない大国との対応で、日米だけで無く、
アジア全体による包囲網形成の為、優れた武器を供給する為にも「秘密保護法」 が、
早期必要となってきています。 
image
 三菱と川崎が生産している通常動力高性能潜水艦を、「台湾海軍」に供給する為にも、
軍事衝突を避ける為の軍備増強なども、隠したい内容?
これから、軍事について書かれたブログ、報道は逮捕?
image
ロッキードマーチン社から、購入予定のF-35は、2016年から配備。
この機体の秘密は、中国などには漏らしたくないですよね。
「国会論議不十分」76% 、「運用不安」 73% の朝日新聞のアンケート結果です。
今でさえこの数字、法案成立はさきに伸ばせば、不可能になるのを見越して、
「強行裁決」。これが「3つ目の目的」でしょう。

「武器輸出三原則の廃止」「集団的自衛権 行使 解禁」に向けて、、、
「憲法改正」に向けて、本来はオープンな議論をしていかなければならないのに、、。
1941年12月8日 真珠湾攻撃、日米開戦の日です。