ブログネタ
バイク大好き に参加中!
日曜日、ライブに行ってきました。
image
 元J-WALKの中村耕一さん、増田俊朗さん、柳沢二三男さんのアコースティックライブ、
横浜駅からすぐの「サムズアップ」というライブハウスで、、。
とても良かったですよ。
image
「相鉄ムービル」っていう映画館なども入っているビルの3Fで、
昔の「本牧アロハカフェ」とか「元町コパルーム」みたいな感じの、
アメリカンBARってイメージの小さめのライブハウスです。
image
キャパは、140名着席できるそうです。 ゆったりだと、100名ぐらい?
親父は、No43のチケットでしたが、いい席に陣取れました。
17:00会場で、、、飲み物、食べ物をオーダーできて、18:00ライブ開演。
image
お店の見取り図です。特定秘密ではないですよね。
とってもいい作りのライブハウスだと思います。
メニューもいい感じでした。 親父は家内と2人で、ついつい調子に乗って、
「お会計 ¥7,800 となります。」、、、少し飲み過ぎですね。
image
ライブの模様は、詳しくは、特定秘密ですので、、?
基本的には、耕一さんと、マッスンの2人が、交互に歌うという形でした。
もちろん2人でも歌ってくれました。3人の他にもう一人、チェロの方も、、。
音も良し、曲も良し、箱も良し、、とても良かったです! 大満足です。
ただ、親父が以外だったのが、「客層」。
大半が耕一さんの追っかけ?という感じの熟女の方が、、。
もっと男子も、もう少し若い?層もいるかと思っていたら、、、。
image
2回目のアンコールで、「終わりのない夏」も2人で歌ってくれました。
ありがとうございます。そして、帰り際、お二人と一緒に記念撮影まで、、。
53歳にもうすぐなる親父が、まるで中学生の頃に戻ったようにドキドキでした。

もう一つドキドキしたのが、ヤマハの「BOLT」の発売。
image
相模原の16号沿いにヤマハのショップがあります。
ハーレーの隣です。仕事帰りに見かけて立ち寄りました。
跨らせてもらい、エンジンをかけて排気音を聞かせてもらいました。
image
サイズ、ポジション、ハンドル幅、いいんです。
あと排気音が、PVとかよりもいいんです。
太い低め迫力あるいい音。想像以上の音でした。
12月10日発売開始です。気持ちが、トライアンフより「BOLT」に傾いてます。
消費税が上がる前に何とかしたいのです。