ブログネタ
バイク大好き に参加中!
11月26日 いい風呂の日ですね。
image
「温泉ツーリング」が好きな親父ライダーは、
タオルを持っていろんな立ち寄り温泉を巡っています。
よく行くのは、伊豆、房総、富士山周辺、、、。
image
景色のいい「露天風呂」とかイイですよね。
冬のツーリングの時は、芯まで冷えた身体を温めて、、、。
ツーリング先で、2箇所ぐらい、家に帰ってから、もう一度風呂に浸かります。
image
最近始めた「アクアリウム」何で惹かれるのか、「露天風呂」と関係あるのかも、、?
無意識の中、水、岩? 緑、、何か構成要素が似てますよね。
今日 Amazonから、60cm水槽用のLEDライトが届くはずです。
1,670ルーメンの高出力タイプ?
image
コンテストの入選作みたいな凄い水草は無理でも、
少しは水草の成長には良さそうです。
まずはライトのみで様子を見て、、
ヒーター無し、エアーレーション通称「ブクブク」と、上置きフィルターは前から使用。
水温計で水温を頻繁にチェックしてるのですが、何故かピタッと23度で安定してます。
我が家はエアコン無しですが、、、。石油ストーブ、ガスストーブはありますよ。
image
まずはライトで様子を見て、足りなければ、CO2強制添加の装置を検討?
現在27匹の命が凄く調子良さそうにしてますが、、
彼らの出す二酸化炭素量ぐらいでは水草には足りないのでしょうか?
image
銭湯の富士山の壁画、入っている人間、、、引いた目で見ると、
何か「アクアリウム」と似たように感じません?  いい風呂とアクアリウムです。

「ゴールデンアカヒレ」5匹、「白メダカ」10匹、
「ヤマトヌマエビ」10匹、「石巻貝」2匹の、
計27匹の彼らは、明るさをどう感じるのでしょうか?  
image
この1,670ルーメン「親父、まぶしすぎんよ」って、、、?
100Wの電球は、1,520ルーメンらしいです。鈴木茂さん?
「バンドワゴン」、、ドラマのタイトルではないですよ。
image
自然の太陽光の光量は、晴れてれば、100,000ルーメン?
高出力LEDといっても、太陽光の1,67%しか無い、2%以下なら問題ないでしょう。
それなら「もう1本いっとく?」 やってみての試行錯誤ですね。何事も、、。
バイクで走ってても太陽にあたると、暖かいわけですよね。

次回は「江戸っ子1号」について、、?