ブログネタ
バイク大好き に参加中!
バイクでほぼ毎日いろんな街を走っていると、季節を肌で感じます。
でも、一番感じるのは、視覚、街路樹の葉の色や、
街を歩く女の子の洋服ですよね。
image
横浜市内はもちろん、郊外や、鎌倉なんかで綺麗な紅葉に出会います。 
晴れている日に真っ赤な紅葉の中を走るの気持ちいいですよね。
晴れてる日が多いと綺麗な赤になるそうです。 
image
 街路樹に面した家にお住まいの方々は、落ち葉掃きが大変ですね。
昔は落ち葉焚きして、アルミホイルでくるんだサツマイモを食べてました。
最近は街中ではNGの、世知辛い世の中に、、、。 
image
 そんな事書いてたら、バイクのエンジンで、
「焼きトウモロコシ」にチャレンジしたのを懐かしく思い出しました。
「焼きおにぎり」もやりました。
image
どなたかバイクのエンジンでお湯を沸かせる後付器具を開発してくれないかな?
これからの季節重宝しますよね。
ツーリングの途中で何処でも熱いCoffeeが飲めます。
image
寒い季節どうしてますか?
親父ライダーは、1時間おきぐらいで、コンビニや、
何かのお店に入って5〜10分間休憩してます。
image
いよいよ本格的に寒くなったら、貼る「ホッカイロ」の出番です。
親父ライダーは、「激安の殿堂」で箱買いして、、、
貼る時は、いちどに4〜6個各所に貼ってます。
image
親父ライダーの冬仕様は、、、
UNIQLOの「ヒートテック」の上下、「防風ジーンズ」、厚手のコットンハイソックス、
ウールのタートルネック、やはりUNIQLOの「ウルトラライトダウン」、
アルファのN3-Bと厚手の革グローブ、足元は「リーボックタクティカルブーツ」
上4枚、下2枚プラスハイソックス、ニーパッド。
image
それでも寒い時は、「ホッカイロ」の登場です。
信号待ちで両手をエンジンであっためて、、。
雪でも降らなければ、だいたいこんな感じで走ってます。