ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「政治」って関係ないとか、まさか思ってます?
自分さえよければ、、、では、おかしいですよね。
何ができるかわからないですが、考える事すらあきらめたら、、、。
image
今回は、この人です。  自民党石破幹事長。 ネットでの攻撃とかでは 100%無いですよ。
東電の大株主? 長女は東電に就職?  これは「特定秘密」?
小泉元首相の「原発ゼロ宣言」を受け、
「ふさわしい地域はここだと示す事が国の責任」発言?
本気で、そうおっしゃっているのでしょうか?
image
一つの原発の廃炉だけで、これだけ「放射能廃棄物」が出るのに、、、
「あなたの住む地域が、放射能廃棄物処理場にふさわしい」
と住民にどの政治家が、どの政党が示せるでしょうか?
image
何万年も厳重に保管しなければ、地下水は汚染、海も、土壌も汚染されます。
それなら地下水を使わない、農作物を作らない、海から遠い候補地は、
内陸部の都市ぐらいしかないですよね。
image
現在の処理方法として、地球上で唯一現実化されているのが「地中埋設」です。
フィンランドで始まっていますが、180万年以上歪んでいない非常に硬い岩盤に、
穴を掘り埋める方法です。
それでさえ、次の「氷河期」にどうなるかわからないのが現状です。
日本国内には、そんな安定した場所は元々ありません。
image
「じぁ、今のうちに全部海外に」「そりぁ反対されるっしょ」
「だからこその秘密保護法じゃないか、今ならアフリカが狙い目なんだよ」、?
ダメてすよ。自分達で出したゴミは自分達で処理しないと、、「国内処理」。
安全に数万年でも管理できるとしたら、東京ではどうでしょう?
image
「新たに建設するメインスタジアムの地下には、最新技術を駆使した
我が国の全ての放射能廃棄物を安全に保管できる機能があります」
そんなデザインに見えてきませんか?
使った人の所に、キチンと「お返し」するのが、道理です。
放射能漏れが、心配なら、東京都の農作物と江戸前の海産物は全て諦めて、、。
急いで決めなきゃ間に会いませんよ。あと7年しかないです。
image
沖縄の「辺野古」の綺麗な海に「普天間基地」の代替え基地を造るの?
おかしいでしょ?  本気で言ってるの石破さん?
それとも何かの為の時間稼ぎ? TPPとのバーター? これは完全に「特定秘密」?
image
住宅街の中の、4,8km2の「普天間基地」が問題なら、
何故誰も、沖縄にある他の基地の敷地内移設を検討しないの?
横浜市在住の親父は、沖縄の人には、本当に申し訳ないのですが、、、、
他の都道府県が立候補しない現状では、
沖縄本島の18%の面積が、アメリカ軍の基地と言う広大な米軍敷地内に、
4,8km2ぐらいは吸収可能ではないでしょうか?
image
沖縄に行った事のある人なら「那覇空港」は、アメリカ軍と共有してるって感じません?
「辺野古基地」を造るよりは、現実的に、
「どうしても今の敷地面積では足りないので新たに敷地が必要だ」なら、
「那覇空港第2滑走路」建設の方が、いいと思いますが、、、。
できれば陸上に、、。
image
辺野古周辺の海に生息してる「ジュゴン」達の死体の姿を
東京オリンピックメインスタジアムの形に見させないでくださいね。
日本国内で彼らが生きれる場所を減らさないで欲しいのです。
image
「ヤンバルクイナ」の住むヤンバルの森を今以上減らさないで欲しいのです。
どうでもいいですか? 生き物の住む環境なんて?
やっぱり、東京オリンピックメインスタジアムが、
日本国内全ての「放射能汚染廃棄物」の保管場所に最適な気がしません?
image
「日本は、直ちに原発廃止に舵を切ります」安部総理、今なら間に合いますよ。
「在日韓国朝鮮人や中国人から、日本を取り戻す」
「在日アメリカ軍から日本の国土を取り戻す」
「日本を食物にする一部の日本の高額財産取得者から、、」
「日本の国土を汚染しようと言う連中から、美しい日本を取り戻す」、、、。
キリが無いですね。まさかの「民主党」からではないでしょ?
image
最後に、簡単な算数です。
沖縄本島の面積は、1,208km2ぐらいらしいです。 18%が米軍基地敷地ですよね。
1,208km2×18%=約217km2が、「フェンスの中のアメリカ」です。
問題の普天間基地は、、?  4,8km2ですよね?
 約2%の敷地面積ですよ。  違います?  
何やってるんですか、石破幹事長?
「2%足らずの敷地削減ですら、現状の軍隊機能維持できないのが、
世界最強を誇るアメリカ軍の実力なのか?」
ってアメリカ政府に面と向かって言う事が、あなたの役目ですよね。

中国でおそらく不当逮捕され、おそらく死刑にされる市議さんを、
日本政府は「速やかに日本に取り戻す」とおっしゃって欲しいのです。