ブログネタ
バイク大好き に参加中!
雨の日は親父はバイクに乗りません。
雨の用意が面倒なのと、濡れるのが好きではないので。
image
 特に今の季節は寒いので雨の日はオンボロの車です。
車、バイクの両刀使いだからこそ、わかるバイクの良さ、車の良さがよくわかります。
車の時は移動に時間がかかるので、あらかじめ余裕ある移動を、、。
image
親父は仕事の関係でなかなかまとまった休みが取れないのですが、
長期ツーリングなんて楽しそうですよね。
そんな時は、雨の日でも走ると思いますが、夏なら気持ちいいかも、、。
風防はあまり好きではないのですが、そういう時は欲しい装備ですね。
image
見た目は好きずきでしょうが、親父はあまり好きではありません。
でも雨、風、大きい虫などからは守ってくれそうですね。
アメリカの走り屋はほぼつけてると何かで読んだのを思い出しました。
image
9月の台風18号で増水した大阪の淀川に流されていた小学4年の男の子を、
中国人留学生の厳俊さんが濁流に飛び込んで助けました。
11月13日天皇陛下から紅綬褒章が送られ、安部総理からも感謝状が送られました。
彼は純粋にとても素晴らしいのですが、そうでない中国人についても触れないと、
「片手落ち」ですよね。
image
日本の外国人の中でも特に犯罪率の高い中国人や、
中国国内でも、上の写真のような光景や、「物乞い」「誘拐」など日本の常識とは、
かなりかけ離れています。
他の国でも中国人観光客のマナーの悪さは有名になってます。
image
これは来日外国人犯罪のグラフですが、
これには在日の外国人は含まれてません。
今や右翼団体、暴力団も在日の方々が主流派ですよね。
なんかこのままで日本は大丈夫って気が全くしませんよね。
もちろんすべての中国人、朝鮮人が悪いとはいいませんが、多すぎるのが問題ですよね。
image
あと嫌な事ついでに、、
「パチンコ」っていう北朝鮮の資金源にもなっている違法組織を、
何故取り締まらないのか?  普通に考えれば賭博を堂々と日本全国で営業?
意味がわかりません。
三店方式が合法というなら、何でもありですよね。
image
日本のパチンコ経営者は、70~90% が在日韓国、朝鮮人を占めていて、
どうもキチンと納税すらされずに儲けてるのに、何故取り締まらないのでしょう?
もちろんキチンと経営、きちんと納税されてる会社もあるのでしょうね。
マルハンさん?
image
昔「じゃりんこチエ」で、花札の景品をビスコにしてたのを思い出しました。
でも捕まってましたよね。
お面をつけてたお好み屋のおっちゃんと鉄の二人は何とか捕まらずに、、。
親父は、お好み焼きは嫌いではありませんよ。