ブログネタ
バイク大好き に参加中!

バイクとは遠い?  また、アクアリウムです。
image
今日、「白メダカ」 10匹と、「ヤマトヌマエビ」 3匹 水槽に追加しました。
先日、「ゴールデンアカヒレ」5匹と「ヤマトヌマエビ」5匹を購入したのですが、
エビは、3匹 脱走してカピカピに、、えびせんみたいになって死なせてしまいました。
image
元気イイなとは感じてましたが、まさか水槽の上のガラスのフタの隙間から、
脱走して、たぶん家のチビ猫のオモチャに、、、。
3匹脱走したらしいのですが、死体は2匹のみ。1匹は食べられてしまったのか、
何処かに逃げ延びたのか、、?
image
「ゴールデンアカヒレ」です。 これが5匹。元気です。
5匹で、¥450 でした。 
値段ではなく、「強い、綺麗な小さな魚」で、いろいろ調べたら、、、。
ヒーターの必要無い物では、限定があります。
image
かわいそうな「ヤマトヌマエビ」を、3匹買いにいって、いろいろ見てたら、
妙に「白メダカ」に引かれてしまいました。
「5匹ください」と店員さんに、、「10匹の方が安いのですが、イイですか?」
10匹にしました。 ¥398 でした。
image
「前景水草」っていうらしいのですが、水槽の中の芝生っぽい水草を、、、
いろいろ調べたら「グロッソスティグマ」って、
オーストラリアの水草にしようと考えてますが、店員さんに尋ねたら、
「入荷はするのですが、人気があって、入荷してもすぐ売り切れるんですよ。」
「じぇじぇじぇ!」全く知らなかった未知の世界ですね。
image
そう言えば、朝通勤で、そのお店の前を通る時、
10人ぐらい行列してるのを何回か見てました。
あれは、そういうのも関係してるのでしょうか?
上の写真のように植えれば、、数週間で生え広がり緑の絨毯に、、。
image
しっかり緑が一面に広がったら、斜めに1本の道を作ります。
適度な幅の緑を刈り取って、白い珊瑚砂を敷いて、、
レッドバロンで貰ったバイクのミニチュアを1台。
まずは、「グロッソスティグマ」を購入する所から、、
完成はまだまだですが、新たな楽しみを見つけました。