ブログネタ
バイク大好き に参加中!
いよいよ11月ですね。
先日、アクアリウムを始めようかと書きました。
バイクとは、無縁?
待ってる誰かがいるから、無事に帰ってこれると思うんです。
バイク乗りが「アクアリウム」でも、イイんです?
image
「アカヒレ」を飼ってみようと考えてます。
先日、水草を買ってきて、試してますが、もうそろそろ生き物入れても、?
テストフィッシュとか、呼ばれてますが、、
自分では「上等じゃねぇか」って言わないで、もくもくと生きる魚で らしいです。
繁殖しちゃうらしいです。
image
「ヤマトヌマエビ」ってエビも良さそうですね。
余った餌とかも掃除してくれるエビらしいです。
掃除はともかく、小さなエビって可愛いですよね。
耐久性の強いこの2種類で、始めてみようと思います。
親父は、ズボラなので、耐久性のある生き物でないと、、。
image
今は、「石巻貝」が2匹いますが、金魚がいなくなったので、
淋しい水槽なんです。
もう少し「水草」を入れてからの方がいいかも、、?
苔っぽい下に広がる草を入れて落ち着いてから、、。
image
「アカヒレ」と「ヤマトヌマエビ」「石巻貝」といっぱいの「水草」の水槽に、
してあげたいのです。
金魚が、10年以上生きていた水槽ですので、バクテリアは満載ですよね。
水は結構変えてましたが、、。底の珊瑚砂までは洗ってませんので、、、。
image
こんな感じにしたいのですが、、、。
苔って難しいのでしょうか?  剪定とかも必要?
全然素人なのでわかりません。 ただ、チャレンジしてみたいのです。
image
バイク乗りがアクアリウム、イイと思います。