ブログネタ
バイク大好き に参加中!
10月もあっという間に終わりますね。
もう台風こないでしょ?  ツーリングにいい季節ですね。
ありきたりですが、美味しい物を食べに走るってのも、イイんです。
食べる物に徹底的にこだわって、、、。事前調査して。
今回は「静岡」です。
image
最近高騰してる「うな重」をいただきに、浜名湖あたりに。
老舗を食べログで調べて、、、どうせなら美味しいのを、、。
食後にしばらく走って、美味しいお茶か、美味しいコーヒーをいただいたり、、。
image
うなぎは少し値がはるので、、「富士宮焼きそば」とかもイイんです。
地元の隠れた名店探しや、、、軽く食べて、、次のお店に、、
焼きそばの梯子するのも楽しそう。
image
「静岡おでん」もイイですね。黒はんぺんとか、、。
焼きそばの後に、おでんを食べに静岡まで走る?
もう少し走って、沼津あたりまで行って、、「海鮮丼」はどうでしょう?
image
沼津漁港あたりは、安くて美味しいお店いっぱいありますよね。
回転寿しも美味しいんです。
一回の食べる量は少なめにして、他の物も食べれるように。
image
たまには少し奮発して料理自慢の温泉付き民宿とかに泊まって、、
「松茸ご飯」と川魚とかも、、山の料理もイイんです。
蕎麦とか、漬物少しとか、、お味噌汁とか、、素朴な感じの、、。
キノコの天ぷらとか、、川エビの揚げ物とか、、。
image
御当地の「ラーメン」もイイんですよね。
チェーン店のラーメンではなく、そこでなければ食べれないお店。
店主とおかみさん、2人で長年やってるようなお店がイイんです。
「中華そば」「支那そば」って感じのラーメンがイイんです。
image
「しおかつおうどん」「遠州焼き」「つけナポリタン」など、、、
他にもいろんなご当地グルメも、、。
今回は、静岡方面ですが、
いろんな地域でいろんな美味しい物ありますよね。
バイクで走って、美味しい物をいただいて、、帰ってくる。
基本楽しいですよね。
image
食べてすぐ走ると胃が持たれるので、
その場で、お湯を沸かしてコーヒー一杯飲みながら、
iPadで近くの情報を検索して、休憩。
煙草に火をつけて、、。
折りたたみのイスぐらいはあると、ゆっくりできますね。
静岡ならコーヒーではなく、お茶ですね。  ティーパックの緑茶とか、、。
image
美味しい物を食べに、バイクで走る、バイク乗りの特権ですね。
バイクなら小回りきくし、駐車も楽チンです。

くれぐれも食べ過ぎには、注意しましょうね。
たまにしかバイクに乗らない方々は、特に十分に気をつけてくださいね。
でも、バイクで仕事してる親父はここ2年で、6~7kg 体重落ちました。
3,000~4,000km/1ヶ月 走ってます。ほぼ毎日50〜200km渋滞の中で、、。
シンドイです。  
バイクに乗ってると太るなんて、大嘘ですよ。
image
「バイクに乗らない豚は、ただの豚さ」ですよね。ポルコ?
食べたら、その分走りましょうね。Good Luck !