ブログネタ
バイク大好き に参加中!
昨日から久々に晴れましたね。
でも、急に涼しくなって、、凍えるまではいかないですが、、
何か夏から急に冬って感じ。
image
親父お気に入りの「コンドル ソフトシェルジャケット」の季節になりました。
前はMA-1とか、CWP-45とかを着てましたが、これ調子イイですよ。
現代のMA-1って感じです。素材の進化です。
176cm、64kgの親父はサイズMを来てますが、少し大きい感じ。
image

USAカイタニカ「マーク1 ジャケット」今年は買いたいんですが、
高いんです。¥57,000 です。
でも早く買わないと、いまマーク5 まで進化?してます。
何か変なこだわりがあって、いわゆるバイク用品ブランドの物はダメなんです。
軍用にこだわりがあって、、ミリオタでは無いのですが、、。
image
「ショット G-1」は、30年以上着ています。
17歳の頃、当時大分無理して買いましたが、元とってますね。
「トップガン」より前ですよ。 数えたら、35年前でした。
親父も歳を取るわけです。
image
まだ早いですが、真冬は「アルファ N3-B」です。
リサイクルショップで購入しました。これも調子イイですよ。
中にUNIQLOのカットソー、ヒートテックで、、
ボトムは、「UNIQLO 防風ジーンズ」です。 安上がりな親父です。
image
最近、本当に寒い時は「貼るホッカイロ」を使ってます。
激安の殿堂で大量に購入して、、、ツーリング、仕事外回り、キャンプに。
貼る時は一気に、お腹、腰、両肩、背中と5枚ぐらい使います。
すっかり親父です。
厚手の革のグローブをエンジンで温めたり、、。
それでも、風防とかあまりつけたく無い変な親父のこだわりです。
image
いま、昼飯食べながらGoogleニュース眺めてたら、、
ルーリードさん、亡くなってしまいました。
71歳だったんですね。 みんないい歳になっちゃって、、。
image
親父の使ってるアルファの薄手の革グローブ、1年少しで、、ボロボロに。
35,000km/1年走ったので、仕方ないですが、もう限界超えてます。
でも愛着あるので、、。
革もすり減るって、知りませんでした。
今度は、「コンドル ノーメックスタクティカルグローブ」にしてみます。
何km持つか実験です。
もしかしたら52歳の親父は、アメリカ軍用の使用頻度を超えた使用をしてる?
あと何年この身体は持つのでしょう?
image
ヘッドホン少し前からこれを使ってます。
「ビクター HP-AL102」他のメーカーの耳掛けヘッドホンより、
分厚いのですが、音はイイですよ。
他社のは高音ばっかな感じが、これは低音も出ます。
ただ、厚いので、、20mmくらい、、? ヘルメットの中でギリギリ、、。
たまに耳が痛いです。でもいい音には変えられません。