ブログネタ
バイク大好き に参加中!
アクアリウムに興味がわいて、、、
あまりバイクと関係ないですね。
image

 水槽の中、水草中心のレイアウトにして、小さな魚、エビ、貝などを飼うあれです。
この中にバイクのミニチュアを1台入れて、、。
ツーリングのイメージ風景を 作ります。
image
よく行く回転寿司のお店の待合に大きな水槽があって熱帯魚が、、、。
家に幅60cmの水槽が2つあるので、、。
アクアリウム始めようと思ったわけです。
片方は「オカヤドカリ」を飼っていた物、もう片方は前日まで金魚がいた物。
15年以上前に息子が、金魚すくいで取って来た物を飼っていました。
image
最初、6~7匹だったのですが、だんだん減って、最後の2年ぐらいは、2匹に。
最後の1匹になった時は寂しそうでした。
もう20cm級のフナみたいな金魚になってました。
image
我が家の裏に小高い小さな丘があってトトロに出てきたような大きな樹があって、
その下に小さな祠があります。
その近くに金魚達は眠ってます。
今の水槽の中には、水苔を食べる貝が3匹いますが、寂しすぎるので、、。
水草をいっぱい入れて、道路を作り、バイクのミニチュアを1台いれます。
image
親父の好きな真夏のツーリング風景のイメージを水槽の中に、、。
いつでも妄想の中で、真夏のツーリングで、、。

image
話は変わりますが、「恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver」観ました?
TVのバラェティとか、ニュースでも取り上げられて、、。
公開1週間で歴代1位に、、神奈川総力戦ですね。
image
親父の住む横浜を始め、神奈川の各地で、ゆるキャラや県職員、地元市民も、、。
黒岩県知事、サッカーの中澤選手も出てて、、
神奈川県民にとって誇りを持てる内容。
制作1週間、予算30万円ですよ。すこ過ぎる神奈川パワーです。

image

これはフォーチュンクッキーではなく、ジンジャークッキー、
「ジンジャーベイカーボーイ」です。
image
これがフォーチュンクッキーです。
横浜中華街でたまに食べてました。
でも、AKBの曲を聴いて思い浮かべたのは、ジンジャーベイカーボーイでした。
何ででしょう?横浜中華街のPR不足?
image
「次は横浜中華街Ver作りましょうよ。陳さん? 周さん?今でしょ!」
フォーチュンクッキー食べに横浜中華街に来てくださいね。