ブログネタ
バイク大好き に参加中!
今の若い世代はブルースとか聴かないのでしょうか?
image
親父は中学入学の時いただいた生徒手帳のビニールカバーの中の写真は、
「ミュージックライフ」を切り抜いたエリッククラプトンでした。
来年2月23日横浜アリーナに行って来ます。
image
写真は、2009年の武道館でのライブです。
なんとYouTubeで、フルバージョンで見れますよ。
WOWOWさん、なんて太っ腹なんでしょう。
すごい時代になりましたね。
image
毎度馴染みの耳掛けヘッドホンをiPadにつないで、
クラプトンのライブを聴きながらバイクで走ってます。
危ないので画面はOFFで、、。
バイクに乗る時、ブルースがイイんです。
飛ばしすぎずに、抑えた感じで走れます。
image
iPad Air ついに新型でますね。11月発売。
薄く軽くなったみたい。電池容量はどうなんでしょう?
バイクのバッテリーから充電しながら走ってますが、12Vじゃ足りないのか、
どんどん電池が減って行きます。
画面はOFFでも、GPSとナビでかなり電池使うみたい?
image
今度買う予定の「東芝 CDラジオ ty-cr22」です。
¥3,370~4,268でネットで買えます。
単2形電池6本で起動するので、好きなCDを聴きながら走れますね。
image
このCDは持ってませんが、
原田芳雄さんの「Dear Mr. Blues」なんてイイんです。
演奏ダウンタウンブギウギバンドです。
「横浜ホンキートンクブルース」とか聴きながら、夜の横浜をゆっくり流して、、。
好きなCD聴きながら走るのイイんです。
image
Mr. Yellow Blues 大木トオルさんもイイんです。
もう45年以上ブルース歌われてます。
今度ライブ行きたい人の1人です。
最近はドッグボランティアの方が有名ですが、、、。
image
ブルースと言えば、親父世代はこの人も欠かせません。
柳ジョージさんですよね。
「青い瞳のステラ」とかイイんです。
もう生では聴けません。
image
最近すっかり行っていない「スターダスト」とか、、またバイクで行ってみようと、。
あのジュークボックス、、、今はどうなってるのでしょうか?
踏切の所で必ず検問やってましたよね。
15号沿いにバイク停めて、、歩いて行くのが正解かな?
image
憂歌団って聴いてました?
あの歌声独特ですよね。
木村充輝さん、「天使のダミ声」って言われてます。
image
三宅伸二さんもイイんです。
今回は、センチの40周年だったので、、浮気しました。スイマセン。
来年は、なんとか「エナロック」に行きますね。
中村耕一さんの事、頼みますよ。
image
沖縄が産んだブルースバンド「BIGIN」は若い人も知ってますよね。
デビュー曲「恋しくて」やっぱり最高ですよね。
バイクにブルースって、好きずきでしょうが、案外合うと思うんです。
image
やっぱりこのギターを買って、キャンプツーリングに行って、、、
ブルース弾きながら、、歌って、、、妄想親父です。
30年以上、クラプトンに憧れ続けてる52歳の親父ライダーは、
これから好きな人のライブには、少し無理しても、必ず行こうと思ってます。
聴けなくなってから悔やみたくないのです。
image
親父の大好きな桑名正博さんの歌も、もう生では聴けません。
ライブに行こうとしてた矢先の出来事で、、、
好き嫌いが分かれる人物なのでしょうが、、大好きなんです。
今、「満潮」が頭の中で流れてます。
YouTubeで聴いてみてくださいね。桑名正博「満潮」ですよ。

音楽に興味の無いライダーの方々、スイマセン。
バイクと音楽、親父ライダーにはほとんど同格なんです。
音楽嫌いですか?