ブログネタ
バイク大好き に参加中!
先日2日間無理矢理休みをとって愛知県森林公園と岐阜県美濃加茂郡八百津町に、
コンサート、キャンプ、温泉、お墓参りと行ってきたので、
次はなかなか休めないのですが、、
そんな時は「妄想キャンプツーリング」を、、、。
image
秋と言えば「紅葉露天風呂」ですよね。
近場でいいので、紅葉の見える露天風呂に昼間からのんびりと入浴。
場所にもよりますが、なるべく明るいうちから、テント設営。
image
黄昏時をゆったり楽しみたいので、きれいな夕焼けをいい気分で眺めたいのです。
焼酎のお湯割か、ジャックダニエルのお湯割を飲みながら、、。
料理は簡単な物でいいんです。
image
「久保田麻琴と夕焼け楽団」ってバンド知ってます?
夕焼け楽団のアルバムを聴きながら、夕焼けを眺めて、、。
センチメンタルシティロマンスのライブに行ったばかりなので、
昔聴いていた音楽がすごく気になるんです。
Old Love Song を久しぶりに、心の真ん中に、、ですね。
image
こんな薄型のCDラジオを購入して、、好きなバンドのCDをいっぱい持って行って、
秋の夜長を楽しみたいのです。
「東芝キュートビートCDRADIO」が良さそうです。¥3,000~4,000ぐらいです。
318×162×65mmの大きさと、シンセサイザーチューナー機能が良さそう。
単2電池×6本で起動します。
バイクのサイドバックに入れて、、。
image
普段あんまり食べない「おでん」をつまみながら、、、酔ってしまいたいのです。
テント内の備長炭は危険なので、考え中です。
外で炭を起こして、溶岩プレートを使えば、テント内の空気はクリーン。
「溶岩プレート」興味あるんです。
image
イワタ二のガスストーブで熱々に焼いておいて、テントの中に移して、、
25cm×1,8cmの丸い奴、2,2kg。 ¥8,000ぐらい。
問題は台ですね?焼けた溶岩プレートをどうやって置くか?
写真のようにカセットコンロもいいかと思いますが、荷物を増やしたくないので、、。
何かいい手を考えます。
image
ひとまず一酸化炭素中毒死の危険は回避したので、、、
溶岩プレートでなくとも、今持ってるスキレットパンでもいいのかも?
鋳鉄製の分厚いスキレットはほとんど溶岩と同じ、、?
ガスストーブで熱々に焼いて、、、。
底を上にして、、、そうするとおでん鍋自体がまた別に必要ですね。
image
これで、おでんって淋しいかな?
しめにラーメンとか、きしめんとか入れて、、。
でも荷物も増やしたくないし、、、。一回やってみて考えます。
おでん、そんなに食べれないし、、。気分なんです。
テントの中で熱々の水蒸気、湯気を上げたいだけ?
image
親父の妄想は、同じ所を行ったり来たり、、、
でも楽しいんです。実際に行う時は、デジャヴ感が、、、。
そして新しい気づきも必ずあります。

今回は、薄型CDラジオ、おでん、溶岩プレートの3点が親父の物欲を刺激して、、。
カナダのミニギターも欲しいし、、。
2月23日横浜アリーナ、クラプトンのチケットとれました。
クラプトンのCDをキャンプに持って行って、、、予習ですね。
真面目な親父ライダーです。