ブログネタ
バイク大好き に参加中!
急に寒くなったので、「おでん」とか気になりません?
バイクで冷えた身体をあっためてくれそうですよね。
「焼酎のお湯割」と一緒に、、。
image
「飛騨コンロ」でもいいのですが、一酸化炭素中毒には気をつけないと、、。
テント内では、危険ですね。でもテントの中はあったいし、、、。

なぜ、急にこんな事書いてるかというと、、、
「りらく」というマッサージ店に行った時、
「ニッセン男の通販」というFREEカタログを眺めてて、、
「俺の酒場」という焼杉風木枠電気おでん鍋の写真が、、。
image
コンビニとかにも置いて有りますよね。
男心をくすぐるグッズや洋服などがいろいろ、、。
ALPHAのジャケットやバッグ、ロスコの製品とかもありますよ。
image
親父の愛用のソフトシェルジャケット、タクティカルブーツも、、。
バイク乗りにも欲しくなる物がいろいろ。
ニッセン男の通販イイですよ。

通販の事は置いてといて、、次のツーリングキャンプの妄想に、、。
やっぱり「テント内おでん鍋」したいんです。
image
ハーレーテント密閉性がないので、、
なんとテント本体は、入り口方向から見て両脇はメッシュです。
上に張るシートとの隙間から風が入るくらいスカスカです。
image
昔、真冬に今はダムの底になっている宮ヶ瀬でデイキャンプしたのを思い出しました。
鍋にしたのですが、雪が降ってきて「雪見鍋」って言って、雪の中河原で、、。
毛布とかダウンとかいっぱい用意して行って、、10人ぐらいで鍋してました。
image
湯気がすごいんです。寒いから当たり前ですが、、。
「貼るホッカイロ」を貼って、フリースを着て、厚手の毛布に包まれば、
テントの入り口全開でも大丈夫かと、、?
寝る前に炭の始末をキチンとして、、。
image
熱めの露天風呂にゆっくり入ってから、早めの時間からテント張って、、
たまには「おでん」もイイかと、、。

早く次のツーリング行きたいなぁ。