ブログネタ
バイク大好き に参加中!
昨日のBlogはほとんど音楽ネタでしたね。
バイクのカテゴリーでした。スイマセン。
image
センチメンタルシティロマンスのライブに、ゲストでいらしてた戸田恵子さん。
アンパンマンの作者やなせたかしさん、お亡くなりになりましたね。
さっき、クレモンティーヌのアンパンマンがRADIOから、、。
10月16日、朝、横浜には台風26号が大接近してます。
image
10年13日、14日はこんな青空でした。ほとんど無風。
青い空と緑の芝生の中、最高のライブでした。ラッキーです。
image
コンサートも無事終了して、、ゆっくり身支度して、、、
帰り際、芋煮屋さんに捕まり、最後にお湯割もう一杯。椅子を広げて世間話。
いつまでも飲み続けてしまいそうだったので、切り上げました。
バイクの脇で公園管理人のおじさんに「これから横浜まで帰るの?」
と話かけられました。事情を説明し、、
「この辺で無料駐車場なんかでテント張っても大丈夫?」
「ぜんぜん大丈夫だよ。」と力強いお言葉を、、。
image
画像が汚くてスイマセン。もうかなり酔ってて、、。
近くのスーパーまでバイクで行き、買い物して、、戻り、、。
久々に、やってしまいました。
買い物を2枚重ねのビニール袋に入れ、カラピナで外付けしてたら、、、
帰って来たら、、、有りません。
何処かに落としてしまいました。
マフラーには白いビニールの跡がくっついてて、、。
image
仕方ないので、もう一度買い物に行き、公園の職員が帰るのを見計らって、、
公園のテーブルとベンチの脇で焼酎を飲みながら、食事の支度。
ちょうどいい感じの街灯の灯りの中。
2枚で¥1,000のオージービーフ、名古屋コーチン、パスタサラダなど、、。
麦焼酎の水割りをチビチビ、、、。
image
かなり酔ってましたが、何時もの事で備長炭に火をつけ、飛騨コンロに移し、、
パスタサラダを食べながら、うちわで炭火を安定させ、ステーキから焼き始め、、
名古屋コーチンの炭火焼き鳥も、、。
お腹一杯になったところでアスファルトの上でテント張り。
image
ハーレーテント、GIコット、ペンドルトンブラケットの3点セットで朝までグッスリ。
今回は飲み過ぎてて、、テント内の写真とか、、ありません。
今度メインテナンスも兼ねてディキャンプして写真アップしますね。

夜中、近くの林で何か動物の声がしたりしましたが、人は誰も来ませんでした。
明け方、5:00ぐらいに目が覚めて、ボーっとしてたら、早朝ウォーキングの方が、、。
お湯を沸かしながら、テント内の物を全て出して、、。
テントをたたんでから、インスタントコーヒーをGIコットの上に腰掛けて、、。
明るくなってから、撤収です。荷造り。
image
森林公園を後にして、近くのコンビニでおトイレを借りて、煙草を買いたして。
2日目も快晴です。ゴミを捨てさせて頂き、荷物の積載を確認して出発。
愛知県森林公園から伯父さんの住む八百津町まで、約50km。
途中の可児の温泉でお風呂に入って行く事に。iPad大活躍です。
image
天然温泉「湯の華アイランド」に立ち寄りました。¥850。
9:00オープンなのに、8:00前に着いて、バイクを磨きながら、
コンビニで買ったおにぎりを食べてたら、地元のおじさんに話かけられました。
「横浜から来んさった?どえりゃーご苦労だね。」
ひとしきりお話して、、、朝一番風呂に。
オープン前に20~30人くらい人が集まってて、人気のある温泉でした。
image
川の隣にある施設で露天風呂からは川も見えます。
綺麗でイイ温泉でしたよ。少し商魂たくましさは感じましたが、、。
1時間ほどゆっくり入浴して、コインマッサージをして、、。
温泉を出て、伯父さんに電話して美濃加茂郡八百津町に向かいます。
image
八百津町の熊野神社の数件隣の伯父さんの家に、、。11:00ごろ到着。
従兄弟の運転の車で叔母さんと3人でお墓参りに、、。伯父さんは体調が悪いので、、。
自分の母親のお兄さんで、もう78歳になられてました。
久しぶりのお墓参りでも何と無く覚えていました。
平成5年に、おばあちゃんが亡くなった時に行って以来、20年振りでした。
お寺が新品に建て替えられてました。
image
家族全員と一緒にお昼をご馳走になり、いろいろお話して、、。
13:00頃出発。周りをグルっと走って、、、。
子供の頃は毎年お祭りの時や、お盆に八百津に行ってましたので、懐かしさ一杯です。
image
小学生の頃、近所を夜ブラブラしてたら、
小学校の滑り台の所でロン毛の大学生の2人が、ギターを弾き歌を歌ってました。
ベルボトムにハイヒールでした。
「大学ノートの裏表紙に、サナエちゃんを書いたの、でも、、」
今でも歌詞まで覚えています。GAROの様な大学生のお兄ちゃんでした。
image
食事の時にその話をしたら、「そりゃ多分○○さんだ」と、、、小さな町です。
熊野神社「おくまのさま」の大きな杉は、危ないので、つい先日切られたそうです。
子供の頃、従兄弟達とよく遊んだ場所だったので、、、。
昔、この隣に回転する遊具が有りました。
懐かしい八百津町を後にして、GoogleMAPの案内で帰路に。
image
13:00出発、20:00家に到着。だいたい90〜100km/hでのんびり走ります。
途中、御殿場〜横浜町田間、渋滞50kmでした。
50kmの間、ずっとすり抜けで、2日経った今も肩と背中がバキバキにこってます。
2日間で、約800kmの走行のキャンプツーリングでした。
20年、30年、40年、何かと感じさせられた2日間でした。

ROCKとお墓参りとキャンプの組み合わせのツーリングでした。