ブログネタ
バイク大好き に参加中!
10月13日、14日で横浜から、バイクで愛知県森林公園のライブに行ってきました。
image
片道約350kmです。朝6:00に横浜を出発。東名海老名SAで一服と荷物の点検。
今回は椅子も持ってく事にしました。
黒いハーレーテント、緑のGIコット、赤いコールマンの折りたたみチェアが大きい荷物。
オリーブグリーンのデグナーの防水バックに着替え、タオル、シュラフなどを入れて、
両脇のメッセンジャーバックに調理用品、食器、ライト、ラジオなど、、、。
タンクの上にiPadで、ラジコ、GoogleMAPでナビがわり。
image
赤いツーリングネットの下は伯父さんへのお土産の「崎陽軒のシウマイ」。
iPadの下は、自分の歌本ファイル。赤いバンジーコードでタンクに固定してます。
チェアとGIコットが長いのですが、左手の肘掛けになっています。
ハイウェイ長距離の時は楽チンです。
image
海老名の次に足柄で一服。7:00前です。ほぼ快晴。富士山も丸見えです。
さすがに連休なのですごい車の数、バイクも、、。
朝飯に中華粥を食べる事に、、。¥680でした。美味しいですよ。
image
静岡県内のSAでは、緑茶、玄米茶などが無料です。
朝は軽く消化の良い物に、、。
食べ終わってブラブラしてたら、、
image
TVのめちゃイケとのタイアップ企画で屋台が、、、。
朝8:00なのに多くの人が、、、「サンちゃん?」さんがいました。
image
最近、SAなどがいろいろ企画してたり、お風呂があったり、ドッグパークがあったり、、
特に新東名など昔のイメージと違うSAがいっぱい。
image
SAについて書いてると、いつまでも先に進めないので、このへんにして、、。
だいたい90km/hぐらいでゆっくり走って、1時間ごとぐらいに一服。
親父のバイクのスピードメーターは90km/hが丁度てっぺんに、
真正面を指します。ラジオの音もいい感じ。左手車線をのんびりと、、。
そして煙草吸いなので、、、自然いろんなSAに寄る事に、、。
最近トイレも近いし、、。親父です。
image
到着まじかの「美合SA」で少し早めの昼食に、、名古屋と言えば、きしめんです。
関東でも関西風でも無い名古屋のきしめんのスープは久しぶりでした。
鰹節がドバッと乗っててGOOD。¥380。
コンサート会場で何も食べれなくなるので軽く軽く。
image
愛知県森林公園の会場に11:50到着。
12:00~16:00まで、センチメンタルシティロマンスの40周年記念フリーライブです。
バイクを止めて、コールマンの折りたたみチェアと財布、デジカメ、サングラスを、
持って会場に、、。続きはまたに、、。
image
親父はだいたいPAのすぐ近くの邪魔にならない場所にデーンと、、。
だいたい関係者だと思われてます。
音も丁度イイし、ステージも全て見える場所です。
福生のファントムさんで購入したリーボックのタクティカルブーツと靴下を脱いで、、、
綺麗に手入れされた芝生の上は裸足が一番ですよね。
今回のコンサートのために公園側のご好意で、芝生張り替えてくれたそうです。
さすが40周年のバンドです。恐るべし地元パワーですね。