ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ついにカーナビぶっ壊れました。
2年間ほぼ毎日タンクの上で、6万km以上いろんな所へ案内してくれました。
この夏の暑さで?
しばらくiPadをナビとして使おうとしてます。
image
壊れちゃうのでしょうか?
とりあえずiPad用のタンクバッグを買おうと思ってます。
防水のいいのあるのでしょうか?
image
ありそうですね。
iPad電源用のシガレットコネクターはあるのですが、どうでしょう?
やってみるしかないのですが、、。12Vのバイクバッテリーからだと、、?
問題は電池容量なんです。12時間ぐらいフル充電で持ってくれれば、、、。
現状5〜7時間で電池容量アウト。
image
朝4時とかに出発して、お昼ぐらいに充電しないと夕方には電池切れ。
行き場所にもよりますが、コンセントお借りできる場所ばかりではないので、、。

今日は大雨の警報も出ています。何処に行こうか迷ってます。
今、カミナリも鳴っています。
image
昔から春の終わりに雷が鳴って、稲が受粉するといわれていますが、、、
稲妻の言われです。
そんな感じではない不気味な印象です。竜巻を連れて、、。
image
「地震、カミナリ、火事、親父」という言葉がありますが、
「ゲリラ豪雨、津波、竜巻、通り魔殺人、原発事故」も足さないと、、、。
そんな物から身を守るため必要なのは、情報です。
image

サムスンの「ギァラクシーギア」腕時計タイプでますね。
ドンドンITギアは、進化、開発されて、、
image
「Google Glass 」も、、、

カメラ機能が要らなければ、今の耳掛けワイヤレスヘッドホンマイクの形で、
喋るだけで、、「近くで食事できる所ある?」
「半径300m以内ですと、5件あります。何をお食べになりたいですか?」
image
「安いランチセットかな?」「洋食でよろしいですか?」「いいよ」
「ファミリーレストランのジョナサンがありますが?」「そこでいいよ」
「日替わりランチ ¥550 です。ブラス ¥100で、ドリンクバーが付いてます」「いいよ」
「じゃあ、ご案内いたします」「たのむよ」、、
「ここから西の方向です。銀行が見えますか?」「見えるよ」
「東京三菱UFJですね」「そうだね」「その角を左に曲がって、20m左手です」
「ありがとう」「いいえ、また声をかけて下さい」、もうほとんど現実化してますね。
image
自動運転する自動車を呼んだり、もうすぐ出来ちゃうんでしょうか?
「スーパージェッター」知ってます?
バイクの自動運転はどうでしょう?
image
image
最近また、後頭神経痛で頭痛がするので、岩盤浴に1日行って、汗をたくさん流して、、、
神経痛には炭酸泉効き目あると書いてあるので、、期待します。
頭が痛いと仕事にも支障が、、、遊びにも、、。
年ですね。
image
食事処から見える空は青い所もありますが、、、、
image
キリンラガー、マグロぶつ、玉ねぎとツナのサラダをお昼ご飯にいただきます。