ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
今日は朝から雨です。
上がりそうですが、、、。今日は車移動にしておきます。
image
9月8日朝、2016年オリンピック決まりますね。
東京にほぼ決まりとの事らしいですが、どうでしょう?
image
昨日夕方、16号で、246と交差する手前の渋滞の中、
前を上の写真のようなバイクを見かけました。
神戸ナンバーで右側のサイドパックに「日本一周中」と書かれていました。
今日は彼は何処を走っているのでしょう。
image
親父は、雨の日は車移動にしてますので、普通は雨の日はバイクに乗らないのですが、
遊び、ツーリングの日は別です。
雨でもバイクに乗ります。雨の日も好きなんです。
雨具を着て、ヘルメットのシールドに撥水スプレーして、、、。
image
雨の日は、あまりカーブやアップダウンの少ない高速中心で、、。
無理せず、ゆっくり走ります。
温泉とSA、ショッピングモールがオススメです。
image
プレクサスもイイんです。
撥水効果は少ないかも知れませんが、塗装を痛めず、綺麗になりますよ。
いつも常備して、暇があればシューとして、乾いたコットンタオルで拭き取ります。
雨の日は、雨具を着たり脱いだりが面倒ですが、それも楽しんでしまえば、、。
途中で干して、食事や温泉、、また濡れるのですが、、。
image
屋根付きの駐車場に止めて、雨具を干します。
乾かすのが目的ではないですが、ブラブラして気分転換。
空いてる売り場を、、、。
image
ショップのきれいなお姉さんを眺めたり、、、
洋服を物色したり、、御殿場アウトレットモール辺りで、、。
「足柄温泉」にのんびり浸かって、、。
時間があれば、映画を観るのもたまにはイイんです。
image
なかなか興味あるテナントは少ないのですが、、
「ららぽーと横浜」とか、、。
普段あまり行かない場所にたまに行くのも、気分転換に。
image
いい東屋のある公園を知っていれば、「雨の日アウトドアランチ」も、、。
誰もいない公園を独り占めして、焼肉や鍋を楽しんで、昼寝でも、、。
image

思い切ってタープを持って行って設営してしまうのも、、、
雨の中、物好きですよね。
雨の日は川沿いはNGですよ。急な増水の可能性も、、。
水はけの良い場所で、、、。
image
焚き火台もいいのですが、これで十分ですよね。
雨の中、昼間から炭火で焼肉なんてどうでしょう?
ミニラジオで音楽聴きながら、雨の日を独り占め、1人焼肉?
image
東京オリンピック開催になるといいですね。
7年後、親父は還暦です。