ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
9月になってしまいました。
夏の終わりって、淋しいですよね。
あんなに暑くてキツかったのに、終わりが近づくと、、。
終わらないで欲しい。
image
いつものように仕事途中で、一休み。バイクだと時間に余裕が出来ます。
横須賀から藤沢への途中、葉山の海岸で一服。
南の風が強く、津久井浜とかは、ドン吹きでしたが、葉山辺りは大分弱い感じ。
image
天気もしっかり晴れていて、海水浴をしてる人も多かったです。
逗子や鎌倉の海水浴場と違って、のんびりムードで、空いてます。
もうトンボが飛んでました。 セミの鳴き声もあまり聞かなくなって、、、。
image
逗子マリーナの椰子の樹の上の青空も、何と無く秋の様子に。
入道雲とかでは無く、高い雲に、、。
逗子マリーナの脇の市営プール、綺麗になって再開してました。
image
今年の春頃、訪れた時はまだ整備前でした。
7月1日から9月15日までの期間、大人¥200で、新品のプールです。
車の駐車場はないのですが、バイクなら何処でも大丈夫そう。
逗子マリーナの脇の最高のロケーション。穴場ですよ。
image
家族連れがほとんどですが、地元の人中心でローカルなのんびりした雰囲気で、、。
来年は噂が広まって混みそうな場所です。
まだ、9月15日までやってるので、機会のある人はぜひ、、。
もう2週間は、夏ですね。
image
この岩場の上は、BBQとかの穴場ですよ。
ただ、絶対にゴミや、余った炭など絶対に持ち帰って綺麗にしてくださいね。
でないと、BBQ禁止とかの立て看板立てられてしまいますよ。
できれば、火は使わない方がいいかも?

藤沢から、また横須賀に飛んで、打ち合わせを終えて帰りの高速のPAで、
1948年式のハーレーが止まってました。
いい感じでした。
image
バイク屋の方がお客さんのを届ける途中とおっしゃってました。
ドラムブレーキ、キックペダル、スプリンガーのいい雰囲気のスリムなハーレー。
大人のハーレーですね。親父よりも、一回り先輩です。

さっきから下書き保存する度に、、彼女たちが、、現れます。
気になって写真保存してしまいました。
image
この二人、43歳? 本当かな? でも 綺麗ですよね。
下の彼女は、この時で、50歳だそうです。
もう孫がいてもおかしくない年齢。
image
女性は恐いですね。
少し前に、ケンと復縁したそうです。

夏の終わりに、まだ残っている夏を追いかけて、、。
まだギリギリ海の家も、やってますよ。

シリアで、ユダヤ、キリスト教とイスラム教の戦争が、また始まります。
image

この地図で、本当の理由がわかります。「約束の地」と呼ばれる地域を、
キリスト教の国が占領できるか、イスラム教の方がしぶといか?
イスラエルを中心にと言うより、エルサレムを中心に、
キリスト教的な民主主義国家を安定して維持したいのでしょうが、
そんな事、2,000年前ならいざ知らず、現在では、100%無理なのに、、、。
image
アメリカの現在の軍事力を持ってすれば、「確たる証拠」なんて、
いくらでも入手可能なはずですよね。
世界中の30cm四方の映像を何時でも入手可能なはず、、。
日本の自衛隊もグローバルホーク欲しがってます。
image
今回のシリアでのケミカルウェポン使用のNews、親父はAFNで最初に知りました。
日本時間の8月20日昼です。AFNで曲の途中で何回も言ってました。
少しおかしくないですか? 早過ぎますよね。
日本の報道などで、伝えられる2日前です。
今では、8月21日朝使用された事になってます。
「CIAさん、また、やらかしましたね。情報の足並みが揃ってませんよ!」
何で決定的映像や、本当の理由を隠す必要があるのでしょうか?
image
「宗教と国家」という話題になると、日本人は、実感がわかない状況です。
何故、イスラム教とキリスト教の国は、戦い、殺し合い続けるのか?
ロシア正教というキリスト教の国は、何故アサド大統領を支援し、
アメリカは反アサド派の過激派を支援し、自作自演の戦争理由を演じまでして、
戦争をしなくては立ち行かない国家なのか? 
一番の理由は、国家的債務超過解消が目的ですよね?
自国の国民の生活を守る為なら、他国で殺し合いを初めさせるのが、
手っ取り早いお金稼ぎなんでしょうか?
image
同じ民族という括りの中での殺し合い、内戦の始まりを、
恐れる中国共産党は、本当は何を恐れ、何をしたい国家なのか?

夏の終わりに、戦争や、宗教による殺し合い、戦争について考えとかないと、
大災害よりも、もっと頻繁に起こってる、起こそうとしてる戦いを、、。
人間や国家は、戦い、殺し合い続けないと、立ち行かない存在なのでしょうか?