イプシロンロケットが打ち上げ中止しました。
image
ニュースは、打ち上げを待つ子供達の悲しむ無邪気な映像を流してます。
このロケットの本当の意味をどれだけ子供達は知ってるのでしょうか?
海外からどう見られているか?
image
よく北朝鮮のロケットのニュースで、「燃料注入が確認されました」とか、
耳にされたと思います。
液体燃料ロケットは、いざ軍事では、なんの役にも立たないのです。
ステルス爆撃機で、発車前に粉砕します。
今はまだ戦争が始まってないので、攻撃しないだけです。
ステルス爆撃機じゃなくとも、訓練してます。
自衛隊無人攻撃機「グローバルホーク」導入計画も浮上してきました。
image
現時点で、日本に配備されてるF-18ホーネットです。
今日も2機編隊で、タッチアンドゴーの練習してます。
大和市、綾瀬市あたりでは、日常化してます。
シリア情勢と関係あるのでしょうか?
それとも兵士に緊張感をキープさせる為の訓練?
image
コストの比較の画像ですが、
この意味は、「少ない費用で、固形燃料ロケットを飛ばせる技術を日本は開発してる」
って事です。これは、朝鮮にとっては、とても恐い、羨ましい事です。
1,2トンの爆弾を、即座に飛ばせる、、
核爆弾製造の材料、製造基点となり得る原子力施設は既に54箇所もある。
いざ戦争が始まれば、日本の潜在的軍事能力は、、という問題です。
image
世界の原子力監視機関でもあるAERのほぼ30%の人数が日本に当てられてます。
また、国連事務総長である韓国人は、わけのわからない事をこのタイミングで発言。
韓国国内ネットでは、多くの韓国人が、靖国神社の池に小便、富士山野糞画像アップ。
何故そんな事されて、公に政府が抗議しないのか?  わけがわかりません。
image
「WW2の敗戦国だから、、、」もう何年前の話って感じです。
今の韓国、中国、北朝鮮の一般の人間、国民の日本に対しての感情は、
少しおかしくないですか?
国際法に乗っ取って、すでに公に処理済みの問題を蒸し返して、
「どうせ今の日本は、もう戦争仕掛けては来ないだろう」
という認識が相手国に広まってる証拠ではないでしょうか?
image
「もっとたかれば、もう少しは払うだろう」
「竹島が取れたんだから、もっと他も、、」ぐらいに舐められてますよね。
いくら海上自衛隊海兵隊機能とか、アメリカ軍オスプレイ配備とか、
F-22配備とか、憲法改正とか牽制しても、
相手はそれぐらいで我慢する大人の国ではないんです。
かえって、それを使って自分の国の中で人気取りに利用しようって奴らです。
image
だいたい、中国の国民は、この地図すらみた事もない人が多いのでは、
知ってて「ここは中国でしよ!」っていう中国人って?
普通の日本人の言う常識の通用しない共産党員国家。
尖閣が中国なら、宮古島辺りまで、中国でしょ?
もしかして、沖縄までは中国だったとか言い出すのでしょうか?
与論島が再び日本最西で、 沖縄の人も本当にいいと考えてるの?
image
8月の終わり、朝は現場があって指示を済ませ、たまに都内をブラブラ走りました。
まず、渋谷に、、何処を回るか、何処に行くのか考えながら一服。
バイクは停める所に困らないのでいいですよ。長時間は危ないですが、、。
周りをよく観察して迷惑駐車にならない所に停めます。
image
渋谷は、高校出たての、18歳でバイトしてた街です。
センター街の入口の喫茶店で、、。夜はバンド、、。
昼休みとか、屋上で一服。スクランブル交差点をしたに見ながら、、。

何かまとまらないですね。
まぁたまにはいいじゃないですよね。