ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

Part3 です。本日も晴天なり。
暑くなりそうです。朝からアブラゼミ全開です。
image
フィールド中央に、盆踊りのやぐら、ぐるりと白いロープで踊りのスペース、
黄色いテントは、バンド用ステージです。
芝生がイイんです。 天気も最高です。
風が少し吹いていて、真夏なのに空気の澄んだカラっとした一日。
image
手作り感溢れるさまざまな屋台ブース。
バンバンアップしちゃいますが、、、関係者の皆さん、勘弁して下さいね。
日米友好のお祭りです。
image
アメリカンファストフードや、缶ジュースなどいろいろ。
すごいやる気満々のスタッフのお店、普通に淡々と営業してる店、
たぶん美味しいんだけど、パッと見、何を販売してるのかわからないお店も。
image
ビール片手にまず一周、一通りの屋台のメニューをチェック。
親父はバイキングとかも最初は何も取らずにまず1周してから、
まずは、前菜をひとつまみずつ一皿に盛り付けます。
今回は、まず、TACO ¥200にしました。2本目のビールと、、。
image
ハラペーニョソースとトマトソースを適量セルフで、、。
カットレモンを絞って、いただきます。かなり美味しかったですよ。
正解でした。芝生の上で、軽くランチです。
バンドが演奏始まりました。
image
「Far East Texas Band 」のステージです。
Vo&G はシルバーグレーのロングヘアのテキサス出身の白人男性。最高です。
スチールG、B、Key、Drは全員日本人の男性です。
紅一点Vo&AGは、日本人の女性です。
歌良し、顔良し、キレイでスタイルもいいお姉さんです。
とっても好きなサウンドのバンドで、カントリーの定番ソング中心です。
image
親父の勝手な連想、希望では、このバンド、
リンダロンシュタットとイーグルスみたいなイメージで、演って欲しいのです。
「Blue Bayou」とかイイと思います。
できれば、全員コーラスして欲しいのです。
コーラスに自信なかったら、マイク無しでも良いので、雰囲気グッと上がると思います。
image
選曲が、古過ぎますか?
実は、親父はずっとバンド演ってました。
イーグルス、ドゥービーブラザース、カラパナなどを中心のコピーバンドです。
Far East Texas Band のみなさん、
いっそ今の自分達のサウンドを活かしてオリジナル曲とか、、、、
思い切って逆カバーで、センチメンタルシティロマンス「雨はいつか」とか、、、。
似合うと思います。男女で歌う「雨はいつか」。英語と日本語ミックスしちゃって。
image
コピーというより、カバーですよね。思いっきり自分たちの色にして、、。
もちろん「ルート66」とか残してもイイと思いますが、少し発想を変えて。
image
TACO のつぎは、懐かしいナチョスに。3本目はクアーズライト。
座間キャンプで働いてる頃、仕事終わりに、よく食べてました。
薄い塩味のトルティーヤチップスの上に、
溶かしたオレンジ色のチェダーチーズ、トマトソース、サワークリームをかけた物。
トッピングでハラペーニョをつけてくれます。
¥300 でしたが、多過ぎでしょ?
これだけあったら、ビールあと3本くらい最低必要です。
image
二番目のバンドは「Ryan Harf Hawaiian」Vo&GとGの2人という不思議な編成。
あとは打ち込み?オケに合わせて演奏したり、歌ったり、、。
選曲は親父の演ってたバンドとほぼかぶってて、
ホール&オーツ、クリストファークロス、ボブマーレイ、、など。
夏の青空の下、我慢してても、ビールがすすんじゃいます。
image
もし、機会があれば、
親父がG&Voで参加させていただいて、
B、Dr、Key、Sax を加えれば、無敵の夏バンドになりますよ。
シールズ&クロフツ「Summer Breeze」マキシープリースト版「Wild World」
エアサブライ「Lost In Love」、できればKALAPANAも、、
ヤングラスカルズ「Groovin」とか、演りません?
もちろんフロントマンはRayanで、、。ボブマーリーはありで。
image
機会があれば、ぜひ演ってみたいです。
在日米海軍日米友好イベントオンリーバンドとして。
妄想が広がるのですが、、、
バンドの実力が上がってきたら、オーリアンズ「Dance With Me」でしょ?
盆踊りの時は。
上の写真は最近のオーリアンズです。演ってます。昨年で結成40周年。
image
プレイヤー「Baby Come Back」も捨てがたいですよね?
「Sail Rock 2013」 アメリカのいろんな街でのツアーです。
今週金曜日8月23日は、ラスベガスで、、行きたいなぁ、、。
今回も大幅に脱線してますね。
今回はここまで、本当にスイマセン、勝手な事ばかり書いて。

「Rayan よかったら、のってみません? 絶対の客受け保証しますよ。
三浦海岸の海の家で、箱バンとして演奏してた親父は、客の好み知ってますよ。
かなり選曲が古いかもしれませんが、、?」

Rayan ! If good,it will not perform together ?