いろんなバイクといろんな乗り手、
ほぼ毎日仕事でバイク移動してるので、いろんな乗り手見かけます。
image
スズキのイントルーダー400クラッシックに乗っていたのは、迷彩のシャツとジーンズの、
165cm、80kgぐらいの40台後半の男性、、。
バイクから降りてマクドナルドの店内に入ってきましたが、
なんか異様に見えました。
image
バイクに乗る時に、何て言うか気合を入れてバイクファッションって感じの方、、?
もちろん機能性、安全性などの面で優れているのでしょうが、、。
バイクに乗ってる時はいいけど、、マックや、コンビニでは浮いて見えます。
image
女性ライダーの方が、その辺り、気を使ってると思うのですが、、。
親父の写真では、つまらないので、、。
美人ライダー特集です。
image
彼女たちは、モデルかもしれませんが、おしゃれですよね。
バイクファッション過ぎず、機能性も、、。
image
彼女は、映画ですので、この格好?
でも、親父は結構シヨートパンツの女子ライダー、結構見ますよ。
少し心配になるような格好の女の子も、、。
image
スクーターで通学してる女子大生?が、多い気がします。
ヒールの高めのサンダル履きの女の子とか、、。
image
スクーターに乗ってる子で、たまに困るのが、
ミニスカートで乗ってる女の子がいる時、気になって、、、。
image
ここまででは無いにしろ、かなりこれに近い女の子、たまにいます。
信号待ちで、後ろにこられたら気になって、気になって、、、。
通勤なのか、OL?とかで、、、夏はいいですね。

バイクをみるとだいたい乗ってる人の感じがわかります。
スクーター、クルーザー、ネイキッドタイプのバイクの人は、
比較的ラフなカジュアルな服装。
image
スーパースポーツ系のバイク、ツアラー仕様のバイクは、
皮ツナギや、バイクブランドのジャケットやパンツ、、。
暑くないですか?っていう格好で、、、。フルフェィスのメットですね。

ヨーロッパの女性ライダーはおしゃれですよね。
アメリカとは、ちょっと違います。
image
アメリカの女性ライダーは、日本の中年ライダーと近い感じ。
基本、男性と同じ格好ですね。

日本でも若い人はおしゃれですよね。メットとグローブを外せば、、普通の格好。
ヨーロッパの女性ライダーを、日本の女性ライダーも見習っておしゃれして欲しい、
親父ライダーです。