ブログネタ
バイクと音楽、映画、漫画 に参加中!
何回もしつこい親父です。
耳掛けヘッドホンです。 
image
 オーディオテクニカのゲーム用?
周りの音も聞こえて、音質も十分、親父の車のオーディオより良い音です。
iPadで、ラジコを聞きながら、毎日仕事で走ってます。
image
iTunesで、好きなアーチストのアルバムを購入して聴くのもいいでしょうが、
親父はもっぱらラジオです。
FM横浜がほとんど、、渋滞情報、天気予報、仕事使いなので、、、
地域情報もたまには役立ちます。
image
仕事ではない時は、DENONのアプリ使ってます。
イコライザー機能があるので、好みの音に、、、。
イイんです。 親父は、EASY 93.1 が好みですが、ある時と無い時が、、、。
image

これはiPadの電波状況の問題でしょうが、まれにいい所で、ブチっと切れます。
ラジコでも、たまにブチっ、、、。

良くスクーターとかで、Hip Hop をデカい割れた音でかけてる人いますよね。
恰好いい?なんか恥ずかしくないですか?
なんか頭悪そうに見えません?
image
耳掛けヘッドホンなら、道路交通法上も問題なしでしょ?
周りの音もちゃんと聞こえるし、、他人にも迷惑かけないし、、。
何で何回も耳掛けヘッドホン取り上げるかというと、
存在自体を知らない人が多そうだから、と、
音楽を良い音で楽しんで欲しいからです。
image

ハーレー乗りでもたまにいますよね。
ヘルメットしてなきゃ調子いいかもしれないけど、メットしてたら、、、、
よほど大きな音でないと、、。ただでさえ、マフラーからの音も大きいのに、、。
不思議ですよね。目立ちたいんでしょうか?
自分や自分の家族の寝てる時、静かにしたい時、同じ事されてもいいんでしょう。
そんなハーレー乗りばかりで無いのは知ってますが、、。
image
バイクに乗ると人格変わる人いますよね。何なんでしょう?
ただでさえスピード出やすいバイクです。
スピード抑える静かな、スローな曲、「Jazz Radio」イイですよ。
スローなJazzや、スムースJazz、ボサノバなんかも、、。
リラックスしてしまうような選曲のラジオがイイんです。
image

ゆったりした気持ちで、バイク乗りませんか?
バイク事故ゼロって有り得ないですか?
何km/h出してたって、自分の中では、スロースピードと感じて、余裕持って、、。
image
親父は、Eagles とか好きなんで、、、楽天じゃないですよ。
ティモシーシュミットの「Love Will Keep Us Alive」とか、聴きながら、、。
もうメンバー60台後半? 
グレンフライの「The One You Love」とかも、好きなんです。
image
「So Mach In Love」は、最近CMで、竹中直人さんも歌ってますね。
多分、ティモシーシュミットの事を知らなくても、好きな人、いっぱいいますよね。
「I Can Tell You Why」親父、バンドで歌ってました。「Hotel California」も、、。
image
夏と言えば、親父は、オールマンブラザースです。
「アイルドワイルド・サウス」名盤です。オススメです。
中でも夏は「Midnight Rider」が、夏のバイクの気分です。
明け方、これ聴きながら走り出します。「ズダダンダンダタン、、」
image
夏は、これです。シールズアンドクロフツ「Summer Breeze」。
イイんです。聴いた事あるでしょ?
FM局、FENでは大人気でした。今でもかかりますね。
image
今回、最後に、親父の大好きなアルバム、
キャロルキングの「Tapestry」つづれ織りです。名盤です。
こんな音楽を聴きながら、好きな場所に向かい走る事が出来るバイクって、、
気持ちイイんです。

古過ぎて、若い人には、意味不明? イイんです。親父です。
気が向いたら、YouTubeとかで聴いてみてくださいね。
今も耳掛けヘッドホンで「It's Too Late」聴いてます。イイんです。家でも。