ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
少し前から、◯◯ガールって、言われ始めましたよね。
山ガール、 釣りガール、タキビージョ?
それまでとは違うファッショナブルな、、、。
バイクに乗る女性も増えましたよね。バイクガール?
本当は、日本のガールズライダーとか、、アップしたいけど、、各方面から、、
海外の画像で、、勘弁してください。
image
 The Girl On A Motercycle 「あの胸にもう一度」1968年の英仏合作映画です。
マリアンヌ フェイスフル演じるレベッカは、あの峰不二子ちゃんのモデル?
ウルトラセブンのアンヌ隊員って、彼女の名前から?
ミックジャガーと付き合ってました。共演は、アランドロン。
素肌に黒い皮のつなぎです。
image

パリの朝の通勤ライダーです。なんかオシャレに感じません?
ピンクのジャケットに、刺繍の入ったホワイトデニム、サングラスとこのメット。
クルーザータイプのバイクも風防付き、メットケース付き。
つま先の尖った濃いブラウンのレザーブーツと同色のグローブ。
image


この彼女は冬なのに、ショートパンツ、グローブもしてません。
スクーターでゆっくりだから?  やっばり黒いメットケースが標準装備?
ジャケットと足元のバックが同色。
後ろに半袖のおっちゃんがいるので、秋?
image

このスクーター売れてますね。ブーツも流行ってる?
彼女は白いスカートです。みなさん、知的な頭の良さそうな顔だち、、
もしかして皆さん、女性教師?
image

この可愛い女性は、風防つけずに、グリップカバーと足元のカバー。
女性は、冷やしちゃダメですよね。ジャケットも厚手です。

少し前に、立ち寄ったバイク屋で、黒い厚手のゴムで、こんな感じに自作して、、
スーパーカブに乗ってきた先輩の方と話ました。 魚屋さん? 市場通い?
「エンジンの熱で、走るコタツみたいだぞ!」って、、
「超あったかい」と、おっしゃってました。
image

彼女はきっとモデルですね。
でもスクーターに乗ってる女の子、オシャレな子多いですよね。
これからの季節、日本でも、「ちょっとそれはセクシー過ぎるんじゃ?」という
若い女子ライダーが増えます。おじさんには刺激が、、、。
image
アメリカの女子ライダーは、こんな感じの子が、普通に走ってますね。
もちろんカリフォルニアとか、地域、季節は限定されるでしょうが、、。
日本では、まずいないです。
真面目? 自由?
夏、海の近くで、水着にスクーターの娘は、、いますね。
image

アメリカは、圧倒的にジーンズが多いですね。
ジーンズにTシャツ、黒いブーツが基本。
寒い時は、その上に、黒い皮のジャケットって感じ。
ほぼ必ず黒いサングラス、ジェットヘル。ノーヘルも多いですね。
image

そう言えば、ロングヘアの子が多いですね。
親父は真夏でも、皮のグローブしてますが、彼女達は手が痺れないのでしょうか?
変に日焼けの跡が残るのを気にしてるのかも?
サングラスの日焼け跡は?
image
この彼女は、グローブしてますね。
メットは黒いフルフェイスですね。皮のジャケットの下はどうなんでしょう?
モデルさん?
image

彼女は、モデルさんですね。
アメリカの女子ライダーのイメージって、こんな感じなんですね。
ブロンドロングヘア、レイバンのサングラス、黒い皮ジャケット、
黒いブーツに、ブルージーンズ、、、。
メットの後ろから、ロングヘアが、風になびいてます。
座間キャンプで知り合ったライダーは、ほぼこんな感じでした。
image
アメリカの女性ライダーには、あまり良い印象がないのは、、、
もしかしたら、たまたま美人の娘や、好みの娘がいなかっただけかも?
親父は、現在身長177cm、体重70kgで、当時から変わってませんが、
来ていた女子ライダーは、みんなほぼ同じか、一回り大きな娘ばかりでした。
image
キャンプ全体では、ティーンネージャーとかで、細い娘もいるのですが、
バイクに乗る、20歳を超えた女子は、急にデカい娘が多かったんです。
自分は、ウエストにタップリの脂肪、、、ダメなんです。
image
彼女は、モデル? ちゃんと皮の下に、インナー着てますね。
腹巻き? 腰痛ベルト? なんか巻いてます。
通販の「アブスコア」?   そしてボインです。
今度ツーリングに、付けて行こうかな?
image


腕のタトゥー、レイバンサングラス、エンジニアブーツの強いアメリカ女って感じ。
こういうお姉さんとキャンプツーリング、夜、無理矢理、、妄想です。
「万歳ハイウェイ」に、似たようなストーリーありましたよね。五郎さん?
アメリカン女子はこれくらいで、、。
image
最初のパリジャンもイイけど、イタリアンは、オシャレな人が多いですよね。
バイクと彼女はカッコいいけど、このメットはやり過ぎ?
皮のカメラケースもカッコいいし、デカ目のセレブグラスも、good!
このメットは、、NGですよね。
image

左手はここなんですね。彼女は、モデル? プロのライダー?
ゼッケン22のラリーライダー? グローブとメットが写ってないので、、、?
180cm位ありそうです。ノットボインです。そして、爪が痛そうです。
image

彼女は100%モデルですね。
このセクシーな格好で彼女が、これに乗ってたら、街中、脇見運転の事故だらけ。
ここまでの女の子はいませんが、近いレベルのイイ女の子、案外いますよね。
ミニスカでスクーター、周りが危険です。
でも、たまに出会うラッキーな通勤風景です。
女の子には、もっと大胆にオシャレして欲しいスケベな親父ライダーです。
image


素肌に皮つなぎはドキドキするので、女子は、、、いっぱいしてください。
観光バスの横に並んで走って、左手で、胸のファスナーを少しずつ下げて、、
バスの高齢の男性達が騒ぎ出したら、ピースサインを向けて、
一気にスピードアップ、視界から消えて走り去って、、。
「運転手さん、もっとスピードでないの?」
「峰不二子ちゃんごっこ」流行ると楽しい大人の高速道路に。
でも、小学生の遠足バスの隣でしちゃ、ダメですよ。
image

PS、、、
バイクに乗る女子を嫌うような情けない男もいるようですが、親父は、大好きです。
スクーター、カブに乗る女子高生や女子大生も、
ビックスクーターに乗るちよっとヤンチャなお姉ちゃんも、
親父のバイクより大きい排気量のバイクに乗る女子ライダーも、
125〜400ccに乗る身体の線の細い女性ライダーも、
パートに通うママさんライダーも、、、、
ドンドン楽しんで、乗って欲しいのです。
image


日本のガールズライダーの方が断然オシャレですね。
街でほぼ毎日仕事でいろんな所、走っていると、、
10人に1人いるかいないかの、ガールズライダーさん。

事故には十分気をつけて、絶対に無理はしないで、、、
でも、はじけてください。男もですね。
「オートバイと乗用車の事故で、、」ほぼ毎日聞いている渋滞情報、、
「バイク事故急増」道路の電光掲示版、嫌なんです。
頼むから、事故らないでください。
先週、停車中の車に突っ込んだ親父ライダーの戯言ですね。