ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

親父の年になるとクドイ、しつこい、頑固です。
また、キャリーバッグです。興味の無い方は、とばしてください。
image



最近、皆んなキャリーバッグを使ってますよね。
海外旅行とか、飛行機に乗るのでも無さそうな娘も、コロコロ。
少し前から、年配のお姉さん方も、買い物で、コロコロ。
image


こんな可愛い娘たちが、キャリーバッグ使ってますよね。
トランク型や、いろんなデザインも、。
バイクのツーリングバッグ替りにいい奴が、きっとありますよ。
image

特に女子ライダーに使って欲しいんです。オシャレに。
女の子ライダーは、キレイで、カッコ良くて、憧れの存在であって欲しいのです。
普段オシャレにしてる女子ライダーも、バイクの時は、、、?
極端な事いうと、女子ライダーは、
存在だけで目立つ分、カッコ良く無くてはならぬのです。
ならぬものは、なりません。
image

バイクのカラー、ヘルメットのカラー、装いに合わせて、
キャリーバッグを選んでほしいのです。
もちろん、バイクに乗らない時も使えますよね。
飛行機に、なかなか自分のバイク積んでは行けないけど、
いつも自分のバイクを身近に感じられますよ。「人機一体」です。
image


乗ってるバイクのイメージや、自分の着る装いに合わせて、
キャリーバッグを選んで、、、。ツーリングにも、キャンプにも、、。
バイクに乗らない時も、。
image

写真の娘は、とても可愛いのですが、このキャリーバッグが、似合うバイクって?
でも、そんなのは親父の勝手な思い込み?
自由に女子には、遊んでほしいのです。出来ればオシャレに。
そんな女子ライダーに期待します。

男は、、好きずきでしょうが、もうホームセンター箱とか、止めません?
カブの釣り好きおっちゃんなら、ともかく、、
ハーレーとかに、これカッコ悪くないですか?
バイクと積荷、乗ってる自分、別物? 意味不明です。
「人機一体」です。
image

ハーレー乗りに、これだけは止めて欲しいのです。
カブとか、他のバイクならともかく、ハーレーで、これってかっこ悪く無い?
アメリカの誇りとも言えるHarley Davidson  と、
価格破壊の安っぽいホームセンター箱の、ミスマッチ。
HDとHCですね。
それがイイと感じてます?
多分、考えないで、安い、使える、調子いい位の、、。「使えりゃいいんだよ」って人?
image


車で考えるとわかりやすいですよ。こんな車に、あのボックス、
見えないトランクの中ならともかく、見える所には、、?
ハーレー乗りは、カッコよくあって欲しいのです。
image
ハーレーのキャリーバックもありましたよ。
これは嫌いってハーレー乗りの方は、こんなのは?
56Lと72Lの2タイプ、1つで足りない方は、2段重ね。
image
これは、¥15,000〜20,000 。もっと安いのもいっぱいありますね。
¥3,000くらいから売ってます。
もちろんバイク以外での、出張や、旅行でも使えますよ。
好きなステッカーとか貼っても、コンベアで見つけやすいですね。
ポリカとABS樹脂製、4kgちょい。キャリアベルトでシッカリ固定して。
image

さっきのシャンパンゴールドとホワイトのスポスタには、
こんなの似合うと思いません? 真ん中のですね。
あなたのカッコいいバイクに似合う、カッコいいキャリーバック、
きっとありますよ。
ホームセンターにも、ディスカウント店にも、郊外のショッピングモールにも、
いつのまにか、本当にいっぱい売ってますね。
image


親父の好みは、「5ー11 」というアメリカのミリタリーブランドのこれ。
軍用が好きなのと、モール、カラビナを使い、キャリアベルトで、
キッチリ固定できそう。
いわゆるバイクブランドのデザイン、仕様とは、一線違いますよね。
素材も、コーデュラっていう強く軽い軍用です。
image


インビスタ社の繊維で、通常のナイロンの7倍の強度、耐水性も備えてます。
昨日、横浜は天気予報と違い、どしゃ降り、ゲリラ豪雨。一日バイクでした。
自分のバックは、これですが、全く中は濡れませんでした。
完全防水ではないけど、十分です。
油断してたので、ジャケットは仕事用。ポロシャツずぶ濡れになりました。