ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
いろんなライダーの積み方を、、、。
勝手にアップしてスイマセン。
カッコいい見本、という事で勘弁してくださいね。
image

このバイクに、ミリタリーのバッグ、親父の好みです。
カッコいいと思います。
このチームの方はオシャレな方が多いです。
image

皮のサイドバッグに白いトランク、きっちり水平でイイですね。
上のオレンジのバッグがアクセントカラーで効いてます。
センスいいですよね。
image

皮のサイドバッグにいろいろ積んで赤いネットでまとめてますね。
ヘッドライトの上にツールバック?
皮のフリンジがカウボーイっぽい雰囲気に。
image

ハードタイプのサイドバッグに、大きめのツーリングバッグ。
テント、寝袋は後付けが主流ですね。
荷物が量のわりにコンパクトに上手くまとまってて、かなり旅慣れてますね。
積載も綺麗ですね。
image

このハーレーの方も凄い積載量ですね。
サイドバッグを低めに付けて、その上にテント?長物を積んで、
上の部分をフラットにしてから、ハンドル幅以内の長物を横積み。
背中が当たる所にはバッグで背もたれ。この方も旅慣れてますね。
image

ホンダ、レブル250 。荷物が大きいのか?バイクが小さいのか?
後ろのボリュームがすごく多く見えます。
でも、積み方は上手いですね。
サイドバッグに、ツーリングバッグ、ネットでまとめてますね。
image

タンクバックは大きめですね。背もたれの青いのは、ブルーシート?雨具?
全体のバランスがいいと思いません?
image

アルミハードタイプですね。この積載で林道?
かなりの量ですね。何が入ってるか、気になります。
3人?いや4人いらっしゃいますね。
image

このバイクで、コンパクトですが、かなり荷物多いですね。
アルミのマットが、一目で、キャンプツーリングってわかります。
ボディの青とタイヤの青いラインが、オシャレなバイクです。
こちらも、凄い積載量ですね。
image


ハードタイプのサイドバッグとリアシートの上にアルミテーブル。
その上に、大型のツーリングバッグ。
両側に小さめの同色のデイバッグを後付けしてますね。
黒に黄色のアクセントが効いてますね。
image

黒いW800 に、黒い皮のサイドバッグ。黒の大型ツーリングバッグ。
長物が見えないのは? 全てバッグの中?
ハンドルのツールは、iPhone? ETC?

今日、タンデムで、多分ベースギター、背負ってるライダーや、
カブに、2mぐらいの長い釣り竿とクーラーボックス積んだオジサンライダーも、、。

バイク乗りって、積む時は、何故か、「これでもか!」って積んでません?
なるべく持って行く物を少なくして、小さいのを選んで、、、
image

この方、TEAM YAMAHAのロゴは見えるように高さ計算してる?
長い物などタテ方向が、オススメです。
左手のひじ掛けになる位置、高さに積みます。
横に積む時は、ハンドル幅以内にしてます。
親父のハンドルは、75cmのドラッグタイプです。

無理しない程度に、ほぼ毎日すり抜けてます。
「ストリートオブファイヤー」で、トムコーディが、
レイベンの部下からパクったバイクのハンドルにショットガン積んでましたよね。
何と無く、あれを意識して、
キャンプの時は、フロントに赤いコールマンのイスを横に積んだり、、。
赤いバンジーコードで、シッカリ固定。

なるべくコンパクトに、
なるべく低めに、水平に、
長物は、左手のひじ掛けに、、フロント、タンクの上は軽めに、、
背中が当たる部分は、毛布、寝袋で、、
カラビナ、バンジーコードを使い、買い物などは後付けに、、。
image

最近、いろんな所で、いろんなタイプが売ってるキャリーバッグが、
キャンプツーリングには、オススメなんです。
色、サイズ、素材も豊富で、価格もお手頃ですよ。
image

バイクの色に合わせたり、服装に合わせたり、、
男性向け、女性向け、、いろいろあります。

image

真っ赤なバイクに、黒い皮つなぎ、黒い皮のサイドバッグ、
その上にこれを積んでで、同じ色のメットの女性ライダー、、
カッコいいと思いません? 妄想しちゃいます。