ブログネタ
バイク大好き に参加中!
バイクの小物について、、。
image

まずキーホルダー。
自分は煙草吸いで、マルボロ100s長い奴です。「マルキンロング」と勝手に。
煙草は最近やたらオマケが付いてて、、、上の写真の奴と同じタイプです。
輪っかの手前だけマルボロカラーの赤くなってる奴を使ってます。
image
モンベルの熊除けの鈴ですが、前輪の右側のブレーキライン止めに付けてます。
道路に住む悪魔が嫌うらしいです。
アメリカ人のハーレー乗りに昔教えてもらいました。
赤いアメリカンチェリーみたいな、、。
今は、所どころタイヤで擦って黒くなってます。
image
タンクの上には、これ。赤レンガで買った白いマグネット猫。
80km/h辺りから、尻尾がプルプルし始めます。自分のお守りです。
首に赤いリボンがついてます。
image

ディスクパットは、DAYTONAの赤パッドです。
プラグコードも赤にしたかったのですが、合うのが無くて、青いのを付けてます。
image

サイドバックステーの変わりに、赤いバンジーコードを使ってます。
普段は左側のタンデムステップの近くについてるフックに片方つけ、
斜めに伸ばしてリアシートの後ろから右側のリアウインカーに引っ掛け、
また、もとまでもどして、、左側のメッセンジャーバックの巻き込み防止に。
これ、イイんです。
image

ホームセンターで、¥200~300 で買った気がします。
荷物が増えた時にも、もちろん使えますよ。
2本あると便利ですね。

細かなパーツ?ですが、
自分のバイクは黒とクロームメッキなので、赤をアクセントカラーにしてます。
ステッカーとかは、あまり貼りたく無いのですが、個性的にしたい親父です。
小物使いで自分のバイクによけい愛着が湧きますよね。

image
カラビナも便利ですよ。ミリタリーの使ってます。
メッセンジャーバックに3つくらい付いてます。S字型のも便利ですよ。
コンビニでちょっとした買い物した時なんかビニール袋を簡単にぶら下げられます。
会社でデスクワークの時は、昼飯を会社手前のコンビニで買い、、。
キャンプの時は、テントサイト近くのコンビニ、スーパーから、、。
image

GIベルトです。これも、何かの時に便利ですよ。
キャリアベルトを忘れた時とか、、、。
痩せてジーンズが落ちそうな時とか、、。
image

ベルト、バンド、、結束バンド、タイラップバンドも便利ですよ。
自分のバイクは黒なので、黒い方を5本ぐらいバイクの工具と一緒に入れてます。
軍事では、これで捕虜の両手を縛ってますよね。
女の子の両手を、、妄想です。
image

これも一緒に入れてます。黒いビニールテープ。
何かの時、便利です。 妄想しちゃいますよね?
そうそう何かはないのですが、、でも、案外、不測の事態ってありますよね。
キャンプの時とかも、あると重宝しますよ。
image

最近、増えてるリキャップタイプの缶コーヒーです。
メッセンジャーバックに取り外し可能な小さなポーチに入れ、煙草の吸殻入れにしてます。
ポイ捨ては一回もしてません。灰と煙は道路に、、許してくださいね。
コンビニで買い物の時、吸殻はゴミ箱に。

なんてこと無い、小物ですが、色とか質、コダワリが、、。
変態親父なんでしょうか?  「そうです。変なオジサンです。」志村さんの声が、、。
image
最後に、ラストワン。
バイク乗りにこれからの季節、オススメが「マイクロファイバータオル」です。
皆、もう使ってるかもしれないですが、イイんです。
立ち寄り温泉、暑い日、顔や体を洗って、これで拭いて、、、水で洗い絞ります。
リアシートのベルトに通して、走り出します。次に使う時には、カラカラに乾いてますよ。

小物の親父の細かなバイク乗りのコダワリです。