ブログネタ
バイク大好き に参加中!
以前も、少し書いたのですが、親父は芝生が好きなんです。
image
こんなテーブル、ベンチを見ると飛騨コンロで焼肉したくなります。
キレイに整備されたゴルフ場や、クローバーまじりの公園、米軍キャンプの構内、
とにかく芝生が好きなんです。
image
アメリカの住宅の風景、イイですね。
横浜とかでは無理?   憧れます。
座間キャンプの中もイイですよ。古い建物もイイんです。
芝生でなくても、草むらでもイイんです。
image
この前アウトドアランチした場所です。
こういう場所が理想的です。
アスファルトと芝生、草むらの継ぎ目。
バイクをアスファルトに停めて、テントは草むらの柔らかい土の上に。
テントを張らない時も、草むらや芝生の前が好きなんです。
image
砂浜のハマヒルガオなんかも、何故か好きなんです。
親父の前世は、バッタかヤドカリだったのかも?

若い頃から、いろんなタイプのバイクを乗り継いでますが、、、もう35〜36年間。
一時期、250ccのオフロードバイクにも乗ってましたが、林道とか、あまり好きでは。
砂や砂利道、無舗装の道路って路面を集中して見てないと危ないし、振動も、、。
image
道端の花とか見える余裕が欲しいのです。
アスファルト舗装の道路が好きなんです。
未舗装道路は嫌いというのではないですよ。少しなら全然構わないです。
田舎とか、脇道を少しとか、、。アスファルトの方が好きなだけ。
image
適度にクネクネ、アップダウンする道路が好きなんです。
空いてれば、伊豆は理想的です。房総半島も好きです。
行きと帰りは違う道を走ります。もしくはグルっと。
image
逗子マリーナなどの、マリーナや埠頭、港も好きです。
天気のいい日は、気分次第で湘南、三浦、横須賀、、、。

海沿いの道路、芝生、プール、椰子の木、青い空、さとうきび畑、トウモロコシ畑、、
与論島の景色とか大好きなんです。
image
前回はレンタル自転車とミニバイクで2周しました。与論島イイですよ。
息子が生まれるずっと前に、2人で行って、3人での2回。
また行きたい島です。
image
近所にもいい公園がいろいろありますが、
バイク乗入れ禁止とか火気厳禁とか、BBQ禁止とか、、。
なかなかうるさいんです。
マナーの悪い人が多いので仕方ないんでしょうが、、。
川でも立て看板、海岸も立て看板、少しウンザリです。
image
アスファルトと芝生の間に立った時の、周りの空間が好きなんです。
BBQしたり、キャンプしたり大丈夫そうな場所を探して、ゆっくり走ります。
必ず何処かに残ってますよ。そういう場所。
image
近所の住人に通報されたりされなそうな場所、、。
注意書きのカンバンさえなければ、開き直ります。
だから看板だらけに、、?
でも、長い川すべてに看板設置? 絶対無理ですよね。必ず隙が、、。
芝生でミニスカートも隙が、、。