ブログネタ
街乗り・お出かけ に参加中!
バイクとROCKって関係濃いですよね。
image
中学に通ってた頃、自分の部屋のポスターはこれでした。
ステッペンウルフ、「Born To Be Wild」今でも聞きますよね。
あの頃、友達の影響で、ビートルズを始め、洋楽漬けの毎日。
福岡の郊外に住んでいて、毎日、FENを聴いてました。
image
当時は英語の教師に「なかなか発音よかよ。」と褒められてました。
今は? インターネットラジオで、リハビリ中です。

今日は、お昼、時間が空いたので、出先で、オープンしたての新しいスーパーで、
鶏ごぼうおこわ、石挽き蕎麦粉使用ざるそば、KIRIN生茶を買って、
イートインコーナーで、これ書きながら食べてます。

日曜のお昼前、自分以外は、3組ぐらい同じように、お昼を食べてます。
煎茶、玄米茶、お湯、冷水は無料。隣のCoffee自販機は、Blendy ¥70です。
大きなガラスの前のカウンター席で、目の前にバイク停めれるので、
いたずらの心配もなく、イイですね。
image
iPadで、FM横浜を聞きながら書いてます。例の耳掛けヘッドホンで、、。
写真はiTunesですが、ラジコで、FM横浜ニュースを、、、。
「雨が降ることはなさそうです。、、7月上旬の気温、、」
「正午をお知らせします。」まだ約束の時間まで、1時間も、、。
喫煙室で煙草を吸って、¥100ショップでも見てみようか? 雑貨屋さんも、、。
image
中学の頃から大好きな、Eric Clapton 生徒手帳の写真入れに入れてました。
「White Room」「レイラ」、、、。
バイクで走る時はなるべくスローな曲を選ぶので、「アンプラグド」なんかが、、、。
image
オールマンブラザーズバンドもイイですね。
デュアンオールマンとディッキーベッツのツインギターが、いいんです。
image
「エリザベスリードの追憶」「Midnight Rider」イイですよ。
「idol wild south」オールマンブラザーズバンドのセカンドLPです。
この 2枚は、iTunesで購入しようと思います。
夏の夜明け前に、「Midnight Rider」を聴きながら、都会のビルの谷間を走りたいなぁ。

image
当時のディッキーベッツは、デニスホッパーと似てましたよね?
今はいい感じの不良親父に、、。
image
カッコよ過ぎます。ROCKな親父です。ショーケンとダブります。
藤竜也さんとも、、。「横浜ホンキートンクブルース」です。
image
「家族のうた」良かったです。何で打ち切りに?
「ROCKにめんじて、、」「ミジンコ」正義のセリフも良かったのに、、。
オダギリジョーさん、イイです。応援します。

今、13:00に約束してるお客さんからTelで、
「13:15ぐらいになりそうです。本当にスイマセン。」
いい天気の中、パラソルの下、、、のんびりしたお昼休みです。
若い綺麗なママさんたちが、小さな子どもを連れてます。

ふと思い出したのですが、、
町田のライブハウス「アンバサドール」のボスやヒロさんもバイクに乗ってましたね。
今はもうないけど、随分お世話になりました。
いろいろご迷惑お掛けしました。
鶴間「菩南座 BONANZA」のマスターもバイク乗ってました。
image
今も、しっかり営業してます。今度行ってみようと思います。
たまには不良親父に戻っても、イイですか?
image
TAROさん、元気そうですね。ついにストーンズに加入?
ベーシストでしたっけ?
お店に、猫がいたのを思い出しました。今はマスター74歳?
ミックも、キースも、69歳、 古希? いえいえROCKです。
image
南林間「ウイスキーリバー」はどうなってるのでしょう?
アメリカ軍軍規改正の影響は?  夜間外出禁止?
「いっせいの、せっ!」ウイスキーリバーで酔っぱらったアメリカ兵を持ち上げて、、、
懐かしいなぁ。みんなどうしてるのか?

6月9日、ROCKの日ですね。6月10日、武藤、無糖、夢道の日?
六道、、それに外れると、「外道」です。
image
外道ってバンド、知ってます? 「龍神」COPYして弾いてました。
秀ちゃん、良ちゃん、まーちゃんの3人バンドです。
外道、JL&C、BB&A、、、トリオのROCKバンド、恰好いいんです。
image
Charさん、大好きです。イイですねこの写真。

高1ぐらいの時、博多で、RKBの主催のLIVEで、サンハウスがトリの、、
浜田良美とスペシャルリザーブのすけっとギターで、、
クレイジーチャーとか紹介されて、、日本にも凄いのいるなって、、。
あの日以来、ファンです。
image
すごいギターリストで、ジミヘンっぽい感じ、、、。

でも、自分は、誠さんが、超ー恰好よくて、、。ROCKです。
「サンハウス」メチャメチャカッコ良かったですよ。ステージ前で踊ってました。
image
菊さん、ネットで、鬼扱いされてますよ。さすが、キングスネークです。
でもイイんです。ヤードバーズとかのBluesとRockの雰囲気。
やっぱりトライアンフか、次のバイク、悩む親父ライダーです。
「博多やけん、ハーレーなんば、、、 東京と違うかバイクに乗らんと?」
image
「愛し合ってるかい?」
ラブ&ピースでしょ? 渋谷で、RCを始めてLiveに行った時、、、感動しました。
「東京にも、良かバンドいるばい。サンハウスには、負けっとっけど、、。」
「雨上がりの夜空に」
バイクに乗ってる時は、「何時ものようにキメて、ぶっ飛ばそうぜ」

 ROCKとバイク、親父の周りだけ?