ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
続きです。
横須賀を楽しんだら、 海の公園、金沢八景に。
両手の人差し指を口に入れ、口を広げて「金沢文庫」ってやりませんでした?
銀色に光るピラミッド、、
image
 シーパラの辺りを走り、幸浦、並木、空いてると飛ばしたくなる一直線の道路。
この辺りはスピード取締やってますよ。 先頭は走りません。
鳥浜町の信号を右折し、「横浜ベイサイドマリーナ」に。
image
アウトレットをブラブラたり、YAMAHAのクルーザー見たり、、
宝くじが当たっても買えない金額です。
でも欲しいなぁ。
image
隣のベイサイドホテルは不思議なデザインです。
白いコンテナの二段積みって感じ。
Uターンして、首都高の下の道路を横浜方向に走ります。
この辺りも白いヘルメットに青いツナギのライダーに注意。
「磯子プリンスホテル」なくなっちゃいましたね。残念です。
泊まった事はなかったけど、何回か行きました。好きだったんですが、、。
根岸不動の信号で左折して、山手方向に。
image
坂の上の方に「ドルフィン」があります。
ユーミンの「海を見ていた午後」頭の中で流れます。
ハイファイセットさんも確か歌ってましたよね。
男一人では入らないですが、、。
image
懐かしいですね。根岸森林公園を通り過ぎ、山元町信号を直進。
洋館や教会のある通りを走ります。フェリス女学院、外人墓地もあります。
友達が行ってたインターナショナルスクールも、、。
うらやましい住宅、家構えがいっぱい。
image
古いいい感じの建物もいっぱいあります。洋館好きなんです。
突き当たりの公園から、新しくなった銀色のマリンタワーも見えますね。
最初違和感あったけど、今はこの方がイイかも?
スカイツリーには負けますが、イイんです。横浜は横浜です。
image
「港の見える丘公園」で一服。見え過ぎちゃっても困りません。
坂を下り、元町に。山下公園の前を走り、「ホテルニューグランド」に。
image
中庭がイイんです。「シーガーディアン」、懐かしいです。
みなとみらいを抜け、「Star Dust」に立ち寄り、東神奈川から帰路に。
日のあるうちに帰宅する今では真面目な親父ライダーです。
image
江ノ島からR134を基本に海沿いを走り、瑞穂埠頭までを、のんびり走ります。
太陽を何と無く左側から浴びて、左回りに三浦半島をぐるり。
気になる所に気分次第で立ち寄って、、。

梅雨の晴れ間の休日に、こんなルートはどうでしょう?
港のヨーコを探して、湘南、横須賀、横浜!
スターダストにも猫が、、ヨーコじゃなく、ネコ探し?