ブログネタ
街乗り・お出かけ に参加中!
街乗りネタかどうか?
今回は「横浜ホンキートンクブルース」に関して、、。
最近は、あまり夜はバイク乗らなくなりましたが、、、。
夜走ってる時に頭の中で流れる曲です。
image
藤竜也さんとゴールデンカップスのギタリストエディ藩さんの名曲です。
松田優作さん、原田芳雄さん、ショーケンも歌ってました。
image
キャロルのギタリスト、内海さんと、ブルースハープの妹尾さん、イイんです。
image
キャロル好きなんです。
矢沢さんも大好きですが、自分はジョニー大倉さんが、、。甘い歌声好きなんです。
キャロルのセルフカバーアルバム買おうかなぁ。
ジョニーさん、東北支援もしてらっしゃるみたいです。
image
原田芳雄さんのアルバム、イイんです。ブルースシンガー原田芳雄、大好きです。

Mr Yellow Blues 知ってます?
大木トオルさん、犬のボランティアもいいのですが、あなたの歌が聴きたい親父です。
image
優作さんや、芳雄さんも、居なくなっちゃったので、、
この歌引き継いで歌って欲しいんです。
ショーケンもいいのですが、トオルさんの方が似合いそう。
image
上田正樹さん、大好きだけど、、横浜って感じゃないし、、。
image
自分の大好きなシンガー、桑名正博さんも、、。悲し過ぎます。
尾崎清彦さん、桑名正博さん、布施明さんの3方が、日本三大シンガーだと、、、。
「夜の海」「引き潮」また聴きたかったなぁ、、。
「地球が泣いている」カッコイイです!
image
ブルースって大阪の人が多いのですが、
藤竜也さん、エディ藩さん、柳ジョージさんら、横浜ゆかりの関東勢もイイんです。
彼も横浜です。ジョー山中さん。
image
大阪の枚方に小学生の頃、住んでいて、万博によく行ってました。
フラワートラベリンバンドの「Make Up」キドカラーCMかっこよかったなぁ。
今だにかっこ良いと思います。本物の音楽と偽物を解らせてくれた気がします。
image
Mama do you remenber ? あの頃の曲は、一曲一曲が真剣勝負の白刃でしたよね。
「あしたのジョー」のモデルだったって知ってました?
この人も白刃ですね。
image
河島英五さん、「忘れてしまいたい事や、、」
好きな歌手、俳優がだんだん居なくなります。
何と無く戦死って感じがします。
image
image
探偵物語のロケ地巡りはどうでしょう?
いろんなイエローブルースを聴きながら、、。
横浜の昔の匂いを残した街をゆっくり走るとか、、。探偵気分で。