ブログネタ
バイク大好き に参加中!

スナフキンって知ってますよね?
ムーミンのスナフキンです。
image
煙管を使う愛煙家です。リュックからはみ出るロールは、キャンプマットでしよ?
image
このタイプ?  これは軍用シューティングマットですが、、。
ハーモニカやギターを引きますよね。よく釣りもしてた気がします。
image
自分はギターは弾けますが、ハープは上手く吹けません。
今度ブルースハープを買って、キャンプツーリングの時は持って行って練習、、。
ギターがあれば、それでいいのですが、スナフキンが吹いてるので、、。
「おさびし山の歌」練習しようかと、、。ギターはこれが欲しいんです。
image
Martinバックパッカーのナイロン弦タイプ。
ライフルケースに入れて、背中にしよって、バイクで、キカイダー、、。
image
何で、もう50歳も過ぎた親父がスナフキンに憧れるのか?
カッコいいからです。
「大切なのは、自分のしたい事を、自分で知っている事だよ。」
年取ると深いと感じる格言ですね。
image
小学生5、6年の頃、
木枯らし紋次郎、ルパンの次元大介、スナフキンが好きだったなぁ。
image
「足元に絡みつく、赤い波をけって」エンディングテーマソングイイんです。
image
不二子ちゃ~んって、、この頃から、革好き美人ライダーが好きになった気がします。
次元も愛煙家ですね。
いつも煙草がクネクネ、ソフトパックしか昔なかったですよね。
集中する為に一度吸って、火を消し、咥えて、また集中したくなったら、火を。
一本最後までゆっくり吸つてるヒマがないのか?
長いまま捨てるのは煙草に悪い気がするのか?
image
「何処かで、誰かが、きっと待っていてくれる」
紋次郎は長い楊枝?咥えてました。
「あっしには関わりのねぇ事でござんす」好きだったなぁ。

今思い出しました。「キーハンター」知ってます?
image
野際陽子さんの歌う「非情のライセンス」今でも口ずさめます。
「あー、あの日愛した人の、墓に花をたむける明日、
   あー、昨日恋して燃えて、今日は敵と味方の二人、、」
こんな歌を大声で歌いながら通学してた小学4、5年生でした。
小学生のぼくには、強烈な刺激でした。何か直視してはいけない位に。
image
いっばい思い出してきちゃいました。
「プレイガール」とか、「見え過ぎちゃって困るの~」とか、
辺見マリさん、安西マリアさん、夏木マリさん、イイんです!
エロい大人の女って感じが眩しかったなぁ、、。
「ハレンチ学園」「時間ですよ」のパンチラ、入浴シーン、
やっばりあの頃のTVのせいですね、今の親父の好み。
どんどんエロい方向に向かってしまう親父です。

軌道修正、、、、。
中学に入る頃には洋楽好きに、友達の姉ちゃんの影響です。
友達の家のステレオでビートルズをよく聴いてましした。
その頃から好きになってしまったキースリチャーズ?
image
スナフキン、次元大介、木枯らし紋次郎の共通点、ありますよね。
キースリチャーズ大好きなんです。ジョーペリーも。
image
ムーミンではなくスナフキン、ルパンではなく次元大介、ミックではなくキース、
ビートルズではなくストーンズ、星飛雄馬ではなく花形満、
何か小学生高学年の頃って、そんな感じでした。ロックンロールです。
image
少し前のTVドラマ、オダギリジョーさんの主演。
大好きだったのに、打ち切りに、、?  何か世間とズレてきてる気がします。
「月も見えない夜に、何処かで犬が吠えてる、、、
   今夜は月が綺麗だから、手を伸ばすよ」
藤竜也さん、イイんです。正義も良かったですよ。子役の皆も、、。
トータス松本さん、大塚寧々さん、イイんです。
今がロックじゃない時代なだけ、「女々しくて」とかが売れる時代?

やっばりスナフキンに憧れるムーミンみたいな親父なのかな?
「横浜ホンキートンクブルース」作詞 藤さんです。
松田優作さんや、原田芳雄さんの歌うYou Tubeぜひ観てくださいね。