ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
前回の続きです。
朝の気配を感じたら、迷わず起きます。
image 
テントから這い出して、空を見ながら煙草を1本。
ラジオのボリュームを少し上げ、お湯を沸かします。
朝はNHKを聴きながら、インスタントコーヒーと煙草。
image
コーヒーはスティックタイプがかさばらないですよ。
それに何時でも香りがイイんです。
だいたいこの頃、犬の散歩の人や早朝ウオーキングの人が現れます。
先日は60代前半の美人のお姉さまが興味深々で話しかけてこられました。
image
ひと心地したらテントの中を整理して、全て外に出します。
テントの骨組みを外し、バイクにかけ夜露を乾かす感じに、干します。
次は朝飯の支度です。
image
お湯を再度沸かして、パックご飯をあっためます。約15分、結構長いんです。
コーヒーを飲みながら、まあゆっくりと、、。ラジオ体操でもしながら。
ご飯ができたら、昨夜の残りのポテトとコーンスープをカップに入れ熱湯を。
image
アツアツの炊きたてのような五目ご飯と具沢山コーンスープで簡単に朝ごはん。
イワタニの小さなガスバーナーとアルミの小さな縦長の鍋で、、。
image

テントが乾いたら収納。ゆっくり撤収、荷造り。
キャンプの跡、ゴミのチェック、周りに落ちていたゴミを拾いビニール袋にまとめます。
来た時よりも綺麗にして、痕跡は残しません。
警察鑑識でも、特定不可能。プロにも見つからないくらいに、跡形なく。
結構自信があります。
余った食材の袋と、ゴミの袋をカラピナで装着。
image

iPadで今日のルートなど調べたら、ナビに次の目的地入力。
バイクをプレクサスで綺麗にしてから、最後にiPadのラジコを起動させ、
サングラス、メットを被り、グローブをつけたらエンジンスタート。
FMを聞きながらクルージングに出発します。
image

スタート地点が、自宅からでは無い日帰りツーリングの始まりです。
まずは昨夜のコンビニへ、ゴミ捨てとトイレ、何か買い物。
昼飯を食べたら、立ち寄り温泉、、明るい内に帰宅。という感じです。
目的地はどうでもイイんです。走るルートや途中が大事なんです。
まさかのPart3では、外ランチの様子を、、。