ブログネタ
街乗り・お出かけ に参加中!

道路に住む悪魔から護ってくれる鈴、ガーディアンベル。
自分はモンベルの熊鈴を付けてます。
image
 大きいアメリカンチェリーって感じです。
カラピナ付きなので好きな所にカチっと付けれますよ。 
先日キャンプでガスを使いきったので立ち寄ったアウトドアショップで、
衝動買いしてしまいました。 前輪のブレーキラインのホルダーに付けてます。
自分のバイクは、黒とメッキのバイクなので、
キーホルダー、ゴムコード、とこれは赤で、アクセントカラーにしてます。
赤と黒です。あとミラー、鏡の様なメッキ。
ブラグコードは青です。
image
赤の次は、緑ですよね。次は黄色? 信号と、、。
コールマンのキャンパーインフレーターマット、厚み40mm。
先日のキャンプ時は息子のを借りたのですが、厚み15mm程度、
朝、身体が痛いのです。親父の特権は40mm、体が弱い、気が弱い?
これとGIコット、迷ってます。春はこれ、夏はGIコット?
image
どちらも¥5,000ぐらいなので、思い切って両方購入予定です。
アウトドアショップにいくと、欲しいものがいっぱいです。WILD-1素敵過ぎです。
悪魔除けでしたよね。御守りですよね。
御守りといえば、バイク乗りには、親父ライダーはやっばりコレがオススメなんです。
image

image
以前からオススメしてるマグネット猫です。黒いのと白いのがありますよ。
サイズも少し大きいのと小さいのと二種類。
自分は白い大きいのが初代、今は二代目は白の小さいの。
初代のほうがよくシッポをプルプルさせてました。今は家でお休みしてます。
前足のマグネットが取れてしまいました。
二代目は、気が強くて100km/h近くになって、ようやくプルプルし始めます。
今度動画アップさせますね。
image
自分は黒いタンクなので、白い方が好みです。
排ガスで直ぐに汚れちゃいますが、
一緒にお風呂に入ってシャンプーで洗ってやると、真っ白に戻ります。
赤レンガ倉庫の海に向かって左手の2Fのお店に行けば会えますよ。
 シッポブルプルは「スピード落としてね」」のサインなんです。
イライラ防止効果も、、。 ウチの2匹の雌猫の代わりに一緒にいろんな所に、、。
image
右が当年20歳になったお姉ちゃんで、左は2歳のヤンチャな妹です。
昼留守番の時間は、大抵、息子のお下がりのベビーキャリーに並んで入ってます。
ひそかに楽しむ男性だけでなく、ぜひ女性ライダーの間で流行って欲しいのですが、、。
魔女の宅急便のジジのマグネットタイプもありましたが、
ハードな使用を想定してないようで、多分40km/hでもいなくなりそうです。
さすが赤レンガ、横浜仕様?

偶然、女性ライダーにピッタリのバッグ見つけましたよ。
actus color'sという名古屋のブランドで出している「おしゃれトランクキャリーLOOK8」
というシリーズ。
image

画像ではイマイチだけど、実物イイんです! 色と質感、作り。
自分のバイクに似合う色のやつを、しっかりしたベルトなどでサイドバッグの様に固定。
もしくはリアシートに横積みしても?バイクに乗らない時は普通に使えますよね。
普通のバイク用品店などで売ってるツーリングバッグとは違い「おしゃれ」かと。
お店にあったパンフには、なんと沢尻エリカさまが、、。

ショッキングピンクのは、すでに峰不二子ちゃんが御用達ですね。
バイクを売るなら、、、。これ誰か貰えちゃいますよ。不二子ちゃんごと。
不二子ちゃんを後ろに乗せて、このハーレーで、、凄過ぎます。
彼女ヘルメット被れるのでしょうか?
それとも不二子ちゃんの代わりに運転出来る女子限定企画?
そんなの藤原紀子さんか、エリカさまぐらいしか無理ですよ、王様。
image
昔、座間キャンプで知り合ったアメリカの女性ライダーは、
何故か、みんなデカかった記憶があります。180cm以上。
自分は176cmで、、。アメリカの男と比べると細く華奢で、小さいんです。
彼女らの格好は、大体ジーンズにTシャツ、革ジャンが定番。
当時はこんな感じの娘が多かったです。
image
 思い出しました。鈴の事、彼女らの誰かに教わってました。
最初、何を一生懸命説明したいのか、意味不明で?
下の方を指差して、「Do you know ...bell?」
ベルって、、何を真剣に真昼間から伝えたいのか、勘違いしまくりでした。
女のあそこのあの部分の何を言ってるのか?  英語って中々身につきませんよね。

時効だから白状しますが、無理やり後ろに乗ってきて、背中におもむろに、わざと、
あそこを擦り付けてこられるの嫌でした。体臭もキツイし、、以後、日本人限定?
こんなに暑くなったのに、シモ注意報?

ガーディアンベルの話でしたね。スイマセン。