ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!

みなさんGWは何処か行きました?終わっちゃいましたね。
すごく混んでました?案外空いてました?仕事?

いきなりですが、母艦に着陸した戦闘機です。理由は、、、。
image
みなさんはバイクで普段、片道1車線の道路のどの辺りを走ってます? 
左のラインからどれ位の位置?下の場所左のライン無いですが。
image
まわりの車、ほかのバイク、バスなどがいない場合ですが、
自分は数字の真ん中を走ってます。
絶対にというほどではなく、何となくという位の感覚で。
image
横断歩道有りのダイヤモンドの場合、なるべくトンがった所を前輪で。
image
こんな時もトンがった所を、タイヤが踏むように走ってます。
トンガリを消そうとしてるわけでは無いですよ。
何にも書かれてない時は、ちょうど真ん中の目に見えないラインを、、。
何となくそうしてます。山のカーブ連続でも。ずっと真ん中。
渋滞では車のミラーとミラーの間の見えないラインを。本当はダメなのは知ってます。
理由を考えてみると、子どもの頃から飛行機好きな影響がありそうです。
image
飛行機は狭い滑走路の真ん中を行かないとダメなんです。翼がはみ出てます。
最初の画像はもっと厳密で、真ん中でないと着艦できません。海にドボンしゃう。
さすがトップガン!タッチアンドゴー訓練ではバドワイザーの空き缶を前輪で?
image
どんだけ狭い所に降りるのでしょう。
そんな戦闘機や飛行機が好きで、今でも空港に行くとドキドキしてしまいます。
CAさんのせいではないと思います。100%の否定はしません。
それでアスファルトに書かれた表示にも反応してしまうのかも?
「LINE@でPR」下書き保存すると出てきます。ライン?
image

レースの時は道幅の中のどのラインをとるかでで勝敗を分けますよね。
でも公道は、レース場ではありません!練習場でも無いです!
そういう人はレース場に通いましょうよ。
公道はレースに出る資格の無い色んな人が走ってます。免許すら無い人が走ってる事も。
もう運転しない方がいい位の高齢ドライバー、ペーパードライバーのママさん、、
最近減ってる暴走族、最近増えてるビックスクーター、
たまに飲酒運転のトラック、地方から来たばかりのタクシードライバー、、、
超安全運転の方、結構マナーの悪いエコカー、
まわりに迷惑な大きすぎる排気音のバイク、近寄られても音のしない電気自動車、
たまにトラクター、人力車、宅急便の違法駐車、、
公道はレース場では無く、ルール無用の何でもありの戦場のようです。
ホワイトエンジェルだけで守れません。翼が折れちゃいます。
image
「男は誰も皆、無口な戦士、、」町田義人さん、野生の証明、健さーん!
書いていて頭の中で鳴ってます。You Tubeで聴いてみてくださいね。
image
「Mama do you remember? the old straw hat you gave to me」
人間の証明、ジョー山中さん。「Make UP」カッコ良かったです!
ドンドンとフラッシュバックします。 若い頃の無茶のせい? アル中?
よく知らないのですが、麦わらのルフィーって、人間の証明と関係あるんですか?
もう止まりません。限度知らず。
ショーケンがゴーグルしてトマト食ってます。「兄貴~」相棒のあの人も。 
image
とうとう「Bad city」「走り出したら、、」ショーグン、探偵物語の映像が、、。
渋谷PARCOの前の壁。  横浜では桜木町近くの壁にはウォーホールの絵がありましたね。
image
白いベスパ。ノーヘル?いや黒いハット型の半ヘルでしょう。
そういえば、50cc原付はヘルメット着用義務無かったです。途中からはNGに。
中型免許も無かったです。1959年生まれの人まではギリセーフ。

ところで、道路のどのへん走ってますか?  もう、どうでもイイですね。
探偵物語ロケ地ツーリングどうでしょう?
Bad cityの真ん中のみを走って。