ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
GWツーリング行き先に悩んだら、アメリカなんてどうでしょう?
もちろん本土でなくアメリカっぽい雰囲気を感じられる場所に。
自分は現在横浜郊外在住ですが、例えば福生周辺とか横須賀とか、、。
image
image
アメリカっぽい雰囲気を感じられる場所を探しながらツーリング。
30年以上前、よくそういう所探して走ってました。
横須賀ドブ板、本牧、逗子長井居住区跡、、、
スターダスト、アロハ、リンディ、南林間ウイスキーリバー、、懐かしすぎます。

中学生時代福岡の大野城市という所に住んでいて、白木原という駅が最寄り駅。
友達の家がベース通りの裏辺りにあって、、ローカル過ぎますよね。
そこでカルチャーショック!
image
image
こんな感じの部屋でした。米軍ハウスに友達は住んでいて、、。
部屋のペンキ塗りを数人で手伝いました。
確かブルーグレイだった様な記憶がありますが、なんせ40年以上前の事で、、。
自分が今まであがってきた家とかと、全然違う雰囲気に、、、。
同級生には白人とのハーフの男の子と黒人とのハーフの女の子が、、。
今は差別語となってます?当時それで他校と喧嘩したり、、。
今はTVでも、タレントはミックスの方が引っ張りダコですよね。

村上龍「限りなく透明に近いブルー」の様な、、、
思春期には、日本と全然違うフェンスの向こうは憧れでした。今でも?
image
高2で東京の町田市に越してきて、今は横浜在住20年位です。
20代後半ひょんな事から、座間キャンプで芝刈り、落ち葉清掃バイトを1年位。
バイクでキャンプの中に入る為と、煙草などの仕入れが本当の目的?
関係者各位の方、すいませんでした。もう時効ですよね。
30年位前の話ですが、自分は当時から今でも、マルキン愛好者です。
ラーメン屋さんの名前ではないですよ。
当時は「マルボロライト」と呼んでいたと思いますが、基地内で免税¥80?
まだ国内では販売されてなかったのを数年間、海とか飲み屋で吸ってました。
「俺は軽い方が好き」馬鹿丸出しですね。
image
image
インターナショナルスクールに通ってた友達らと、リンディ、リキシャルーム、アロハ、
元町のあの店、どうしても名前が思い出せません。コパルーム?
バイクで町田から元町まで、15ミニッツ、よく死ななかったと感謝してます。
今でも横浜シーメンズクラブには、たまに行ってますよ。
夜では無く、昼仕事途中のランチですが。
image
キャンプ内のディスコやウイスキーリバーでのメチャくちゃな遊びをしてた頃が、
懐かし過ぎます。いろんな思い出が、、。反省してます、許してください。
増田俊朗さんの「横浜」の気分。横浜トッーマッチメモリー、、、。
image
4月27日厚木日米親善春祭りは、どうだったのでしょう?
仕事で行けませんでした。行きたかったなぁ。来年は絶対行くぞ!
パスポート取っておこう。最近のIC入免許証では入れないので、、。
image
フェンスの向こうのアメリカは年1回しか入れないけど、
フェンスの外のアメリカは365日、何時でも行けますよね。当たり前ですね。
image
image
何故か「雨に泣いてる」が、、。頭の中で繰り返し鳴ってます。
そして、中村耕一さん。
今でも大好きですよ。頑張ってくださいね。
「終わりの無い夏」「言えなかった言葉を君に」
わがままなのは承知ですが、あなたが歌うのをもう一度聴きたいんです。
あきらめませんよ。
日帰りアメリカツーリング、どうでしょう?
ピンクサンダルの彼女、勝手にアップしてスイマセン。
image
フェンスの中のアメリカは、思春期にアメリカ音楽中心のバンドをやってた自分には、
近くて遠い、親戚の綺麗なお姉さんの無防備な色っぽさのような魅力の場所、、
夏のプールサイドの芝刈り、ビキニのアメリカンギャルが眩しかったなぁ、、
下注意報発令?
瑞穂埠頭のスターダストは、金瀑「女々しくて」PVのロケ地として使われてましたね。
丸金、金瀑、ボンバー、爆弾、やっぱりミリタリーから離れられない親父でした。

今回は、少し感傷的過ぎる、ブライベート過ぎる内容でしたね。
そんな気分のGW親父、ゴールデンって何?
image
答えは、多分アメリカです。違うかな?ウッディ、バズ。