ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!

このGWみなさん何処に行きますか?
もう出かけてでツーリング先でこれを、、そんなわけないか。
いい天気ですのでみんな走りに行ってる、、。自分は月内は仕事です。
で、妄想ツーリングを決行。

海沿いのルート、眩しい位日差しを浴びて、潮風を全身に受けて。
image
image
新緑の木々の中、さわやかな森の空気、小鳥のさえずり。
ワインディングとアップダウン。未舗装の林道。風薫る初夏の気配。
image
image
釣りが好きな人は釣り場を探し、川沿い、湖、漁港巡りなんて人も、、。
image
image
 バイク乗りには本当に気持ちいい季節の始まりですね。

ご当地グルメツーリング、、いい雰囲気のこじんまりした地元の人に人気の店。
新鮮な食材、ご当地の名物料理、隠れた名店、、。
image
image
image
美味しいものを食べたら、立ち寄り温泉も。
若い美女付き混浴露天風呂?イイですね。下注意報発令。
image
最近は足湯がいろんな所に増えてますが、
自分はなんか足湯って汚そうで、あまり好きではないです。
全員足を洗ってから入らなくてならない場所ならいいのですが、、。

GWと言えば、渋滞は付き物。
image
高速道路、渋滞道路など、バイクですり抜ける時は気をつけてくださいね。
ウインカーなど関係なしに車線変更する車も多いですよ。
都内などタクシーの左は、いつドアが開くか分かりません。
何があっても止まれるように、両手ともレバーにそえ、
足もシフトダウン、急制動にそなえて。
もちろんスピードは余裕範囲内で、、。
自分は仕事で、いやでも毎日すり抜けしなくてはならない為、
ハンドル幅を短め、高さも変更していて、30~50km/h以内ですり抜けてます。 

くれぐれも、決して無理しないようにしてくださいね。
バイクと車が当たれば、ほぼバイクが跳ね飛ばされますよ。
わざと寄せてくる馬鹿もいます。
そんな時は、相手のドアの真ん中辺りをタクティカルブーツで思いっきりドカン!
数十台分、板金屋さんに協力支援してます。いつかお礼が欲しいな。

気分がトゲトゲしくなってしまうので、ここで優しく。
前に紹介しましたが、タンクにマグネット猫がオススメです。
猫でなくてもいいのでしょうが、、。好きな子を、。

image
ツーリング先で事故、ケンカなんて最悪ですよね。
優しい親父はこいつが飛んでいかないか心配で、おもわずアクセル緩めます。
100km/hでも、シッカリついてますが、シッポはプルプル。
普段仕事で運転してないドライバーだらけのGW期間、
いつも以上に気をつけてくださいね。
焦らず無理をせず安全運転でツーリング楽しんでくださいね。
ヤマト運輸さんとは無関係の親父ライダーです。
で、いつ行くの?今でしょ!くどい親父です。