ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!



image
オフロード乗りやレースには当たり前の装備でしょうが、
ツーリング時にオススメなのが、ニーパットです。
峠で膝を擦るような乗り方しない人も、いつもと違う気分に。
自分はボトムは大抵デニムですが、ジャケットとかの色に合わせて色を変えます。
image
image
これもバイク用ではなく、ミリタリーブランドがオススメです。
これにタクティカルブーツで足をガード。何故かデニムの膝って擦り切れません?

バイク乗りなら夏場暑くても付けたほうがいいと思う、グローブです。
これもミリタリー仕様いいですよ。
image
image
image
ノーメックスという不燃素材製で、強化ブラスチックのプロテクターも付いてます。
手のひら、指先は革製。
袖口に親指を通す穴の付いてるジャケットとこれで手の平を守ります。
バイクにもよるのでしょうが、長時間走っていると手が痺れませんか?
操作に邪魔にならない程度に振動から守ってくれます。 
反動の大きい連写タイプのマシンガンを打ち続ける様な状況の兵士の手の保護から、
袖口もクッション材として使える様に、、。
冬場はすきま風が侵入しません。
バイク用より丈夫で価格もお手頃ですよ。デザインは好きずきでしょうが、、。

ツーリング時だけでなく普段も左手首に付けてる時計です。
image
image
 最近ケータイが時計替わりの人や、バイクに時計がついてたりで、
時計しない人も多いと思いますが、これもオススメです。
ネイビーシールズ仕様のアナログウオッチ、夜も一目で時間が、、。
もちろん防水。 タイメックスもイイですね。アメリカ大統領は着用義務が?
¥8,000~25,000と価格、性能に幅がありますが、
自分は10m以上水中に潜る事はないので低価格のモデルで十分。
自分はサバイバルゲームとかは興味ないのですが、バイク乗りに
ミリタリーブランドにいい物がいっぱいあるのを知って欲しいと思ってます。

キャンプや山歩きの時はあまり全身ミリタリーは、、。
他の高齢者ハイカーに具合の悪い人が出たり、通報される可能性が、、。
あまりやり過ぎはどうでしょう?
最近の女の子の様に、適度に上手にミリタリーを取り入れてくださいね。
image
今回はGWに突入したのでおまけです。
image

image