ブログネタ
バイク大好き に参加中!
前に「バイク乗りにはミリタリーブーツ」と書きましたが、
タクティカルブーツと書くのが良かったかなと、、バックに続いてリベンジ編。
誰もが知ってるブランド、コンバースのタクティカルブーツです。
image
とっても イイんです。でも、もう指定ブランドが変更になり、今はリーボック製。
軍認定品はコスト高で投げたの?儲からない?
image
自分は コンバースが好きなのですが、でも丈夫な作りや軽さは引き継がれてるようですね。
自分は仕事で履くので、1年持たないのですが、普通問題ない高耐久だと思います。
近々購入予定なので、あまり円安にならないように、願ってます。
で、いつ買うの?今でしょ!
image
 5-11のこれも良さそう。特殊部隊はこっち?
サイドジップはNGという軍規もあるみたいですね。
タクティカルブーツは雨にも強く、先日、天気予報では夕方からの雨のはずが、
昼からの結構な雨に、、、そんな時でも全く大丈夫でした。 
ダメになるのはソール自体、擦り切れて、穴が空きそうに、、。
でも、革製や他のでは半年持たないでしょう。1年に1足が靴の寿命?
上手なライダーは足はしっかり付かない?
底と上のパーツが別の物は、ソール擦り切れの前に、継ぎ目が剥がれます。 
今履いてる奴は、軽くて強くてイイし、継ぎ目はまだまだしっかりしてます。
毎月3,000~4,000km道路と接しているソールの擦り切れは仕方ないと思ってます。
タイヤも擦り切れます。またタイヤ交換しなくては、、、。

ブーツには、インソールも欠かせませんよね。
image
これがとっても重要です。足の疲れが全然違います。
地面、ブーツと足の裏の間に、、優しいんです。
歩いてるだけで、土踏まずが気持ちいいくらい。
体、内臓が弱ってるのでしょうか?

スクーター乗りではないバイク乗りは運転に足を使いますが、
エンジニアブーツとかでは、足首が疲れませんか?
いったん走りだしたらトップギアのまま何時間も走り続けるとか、
チョイ乗りだけなら問題ないのでしょうが、、、。
仕事でほぼ毎日、街中を行ったり来たり、5~8時間、
いやでも乗らねばならない状況だと、ラクな方を選びます。
くどいようですが、軽くて丈夫で適度に柔らかく本当にラクですよ。
価格もお手頃。一度試してみて確かめてください。
image
画像のような状況下でも使用できる運動性、耐久性、装着感を追求して作られてます。
自分もハードな使用ですが、ここまでの状況で酷使してません。
バイク用ブランドでも良いのがあるのですが、割と高いのと、イメージが?

よく背中にデカデカとロゴ入りのジャケットを着てる方を見かけます。 
バイクメーカー、ブランド、レースチーム名?
何で平気で着れるのか理解不能です。
レース関係者、ブランド信仰者、まさかのその会社の社員?
広告料もらってます?言い過ぎですね。
日本人の民間人バイク乗りが、US..とかJapanとか、戦時ではないのに、、。
東北支援メッセージワッペンを付けてたり、
自分が本当に所属するチーム名とか背負ってるのは、カッコイイと思います。
チーム名、族名?
WorkingとかTouring、Matinori、Tobashiya、Messengerとかって、
どういうライダーか判別できる物を背中に付けるのは、どうでしょう?
Tourking?Tourgack?
なお、自分の職業はバイク急便ではありません。
image
image

もう一つおまけに、サングラスケース!
image
image
自分は天気によってかけるサングラス、アイゴーグルを変えてます。
そんなライダーにオススメがこれ。
ハンドタオルとかにくるんでもバックの中でもいいのですが、
いつの間にかズレて小さな傷がレンズに、なんてイヤですよね。
これで安心。スペア2個を入れ、、3種類使い分けるのが自分のコダワリです。
ジェットヘルにクリアのバブルシールドが自分は基本で、
晴天、曇り、夜間によってサングラスを使い分けてます。

視界良好、一点の曇りなし、傷無し、汚れ無し、スッキリ丸見え、
プレクサスとこれが実現してくれますよ。
全身ミリタリー仕様のアメリカンソルジャー、もしくは自衛隊の制服で、
バイクに乗って欲しいと言ってるのでは無い事だけは、わかって〜ください。
アイアンマンCM、血の付いたマスク、バットマンと同じ製作者?