ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!

自分は横浜の郊外に住んでます。
こんなルートがたまにはオススメです。 

 まずは自宅からスタート地点の山下公園に。
Eggs'n Thingsの長い行列をよそに走りだし、大桟橋から、みなとみらいに。
朝、東に向かって走ります。当然、太陽に向かって走ることに。
image
 気の向くままにゆっくり流します。赤レンガ倉庫に立ち寄り、、。
なるべく海側のルートを走り、次は瑞穂埠頭入口のスターダスト、ポーラスターに。
image
 昔よく遊びに来ていた頃を懐かしく想いながら、Uターンして、羽田に向かいます。
「あのおばぁちゃん達は、もうさすがに生きてないよな、、  四角いピザ、、、。
県庁の斜め向かいのセントラルグリルのホットドッグもう一度食べたかったなぁ、、。」
いろいろ想いながら走り、空港に。
羽田空港は駐車料金もバイクなら、そんなに高くなかったですよ。
30分以内無料、以後¥50/30分でした。
綺麗なバイクPにバイクを止め、国際線ターミナルに特に用も無く向かいます。
image

image


 江戸小路?アミューズメントパークぽい雰囲気でいい感じ。
ターミナルフロントにはCAや地上勤務の制服のお姉さんも、、、。
ゆったりした気分でコーヒー休憩して、海外から帰国した気分でターミナルを後にし、
次のルートはお台場方面に。
レインボーブリッジを渡り、、フジテレビ近くの公園に。 
CAの次は、歩いているはずもない女子アナ狙い?
image
image
気の向いた場所に立ち寄りながら、次はゲートブリッジの方に走ります。
倉庫、埠頭、波止場、運河、アスファルト道路、好きな風景の中を走り抜けます。
image
橋が見える海沿いの公園で 途中のコンビニで買ったお弁当とノンアルコールビール。
何気なしに食べていたら、見覚えのある美人バスガイドさんが歩み寄って来ました。
ほんのちょい前に社員旅行で、2日間お世話になった綺麗な若いガイドさん!
「こんにちわ」と声をかけたら「あらー、何でここに?」、、覚えておいででした。
雪の大内宿、会津の次に、早春のゲートブリッチの下で、、、。奇跡!

次は浅草方面に走り、東京スカイツリーに。
image
真下から見上げると凄く高くて現実感が、、ソラマチは平日でもまだまだ混んでました。
小腹が空いたので、ご高齢の方々に囲まれ買った焼き鳥を食べながら歩きバイクに。
低くなったように感じる東京タワー、国会議事堂や皇居周辺をゆっくり流します。、
途中道路脇にいたホワイトバイク隊員が自分と同じようなサングラスをかけてたので
思わずピースサインを出したら、、、何も見えなかったように無視されました。
以前ツーリング先で返してもらった事もあったのですが、、。
隠れてるホワイトバイク隊員を見つけ、指差しして注意されたのを思い出しました。
image

image
銀座、 六本木から表参道、
歩道を歩くハイヒールのモデルっぽいハーフ女性を横目にゆっくり走り、、、
途中アルファ渋谷店に寄りジャケットなど物色。
渋谷を通りR246で、夕陽に向かい走り家路に。

伊豆、富士山、房総半島、湘南も大好きなのでいいのですが、
たまにはこんなルートも、、、とても楽しかったです。
男なら本能的に、美しい女性に目がいってしまうツーリングルート?

都心を走る時は、タクシーと地方ナンバーの車には気をつけて!
差別したくはないのですが、実際何回もこわい瞬間を経験した体験談です。
少し前、桜咲く前、休日思いつきプチツーリングレポートでした。
全てノンフィクションです。