ブログネタ
バイク大好き に参加中!

GW、ツーリングシーズン?に向けて、またまたミリタリーバックを紹介します。
自分はバイク乗りにちょうど良いと思うのですが、
あまり付けてる人を見ないですが、バイク用品店でもピンとくるデザインがなく、、。
で、たどり着いたのがミリタリーという理由です。
image
 他にもこんなのも!これをタスキがけするのもいいんでしょうが、
リアにサイドバックの様に付けた方がラクですよ。
image

image
あくまで好みでしょうが、オールドスタイルのバイクには似合うと思います。
派手なカラーリングの近代的なバイクには合わないかも?
自分は大きめの奴を、ショルダーベルトを使いリアシートの横に取り付けてます。
巻き込みが心配な方はホームセンターで売っているショックコードがオススメです。
image
ウインカーステーやフレームに市販バッグガードの代わりに取り付けて、、、。
当たり前ですが、ちょっとした荷物も簡単に固定できますよ。
メッセンジャーバッグをラクラク装着、カチッと、、。
バイクから降りる時はベルトを外してサッと肩にしょえちゃいます。 
革製とかと違い大雨でなければ雨にも強い、排ガスで汚れたら洗えます。
コーデュラという素材の物がオススメですよ。
image
最近ミリタリーっぽいファッションがすごく流行っていますよね。 
特に若い女性に大人気?

先日仕事途中、時間調整で家電量販店に寄っていろいろ物色してたら、
バイク用品のサイドバックと同じで、
iPadケースやデジカメケースなどは数も少なく、あまり好みのがありませんでした。
iPhone用はいっぱい種類があるのに、、。
バイク乗りに、こんなミリタリーポーチもオススメ。
image

image
デジカメや携帯を入れるのに良いサイズ!すでに入れてますね。
モール仕様で好きな場所に外付けできます。ベルトやバックに。
自分は、飲み口の大きい缶コーヒーの空き缶を入れ、煙草吸殻入れに。
ポイ捨てはみっともないですよね。
デジカメ売り場で、気になる雰囲気のデジカメを見つけました。
image
ペンタックスのデジカメです。凄い高性能!GPS機能付き!
これをさっきのコーデュラポーチに入れて、サイドバックに付けて、、妄想です。
アウトドア、ミリタリー、高性能モバイル機器、ワーキング、バイク用
いろんな物から気に入った物をしっかり選んで、長く付き合いたいなと。
ミリタリーバックからドンドン離れていってますね。

では、こんなのどうでしょう? ハザード4のトラベルバック。
image
image
最近CA、スッチーだけではなく、出張ビジネスマン、
「あたし、これから海外旅行に行ってきます」ってギャルも、
歩道をガラガラしてるの、よく目にします。
黒や派手なカラーも良いかもしれませんが、こんなミリタリーカラーは?
ツーリングの荷台にこれを積んで、降りたらガラガラ、、どうでしょう?
普通のツーリング時は使わなそうですね。
今時スッチーとかって言わないですね。
たまに用も無いのに、羽田国際空港に行き、人物観察、特に美しい女性中心に、、、。
盗撮は決してしない、見るだけで満足してる親父ライダーです。

アウトドア用魔法瓶に熱いコーヒーを入れ、サイドバックの手前に、、。
走っていて気が向いた所でバイクから降りずに一服、、、。
あまり飲んでばかりだと、トイレが近くなりますが、、。
image