ブログネタ
バイク大好き に参加中!
いい年した親父ライダーですが、お気に入りのグッズをご紹介。
マグネットでタンクの上にくっつけられる猫さんです。
image
 前足と後足に1個づつのマグネットがついていて強風時の高速でも落ちません。
サイズは小さいのと、少し大きいのがあると思いますが、大きい方がオススメです。
80km/hを越すあたりから、シッポがプルプル震えます。
自分のは白い猫で安全運転の御守りとして付けてます。
今まで落ちた事はないのですが、落ちないか心配でアクセルを緩めます。

次はバイク乗りで煙草を吸う人の必需品。シッポではなくジッポライターです。
image
自分らの世代はみんな1~3個は持っていたお馴染みのライターです。
今の若い世代の煙草吸いは持っているのかな?もう煙草なんて時代遅れなのかも。
信号待ちで手際良くこれで煙草に火を付け、左手の人差し指と中指で挟んでます。
消す時は、親指と中指に持ち替え、
人差し指で先の火種のみをピッと、アスファルトに跳ね飛ばします。
最後は親指と人差し指でシッカリ潰して、サイドバックの外に付けてる空き缶に。
ポイ捨ては大嫌いなのですが、火種、灰ぐらいは許してもらえますか?
グローブの指先は厚めの本革、もしくは不燃素材製でなくてはならないのです。

もういっちょおまけに、防水バックです。
image
キャンプ時などブラケットや着替えなどこれに入れてます。
自分は背中に背負うのがあまり好きではないので、
リアシートの荷物の上にスーリー製の丈夫なキャリアベルトで固定しています。
腰、背中に丁度いい具合で当たる位置にすると背もたれ替りにも。
軍でも採用されている高機能な奴です。
クマさんの次は猫、ハード過ぎないミリタリーが、親父ライダーの好みです。