ブログネタ
バイク大好き に参加中!
今回は自分の好きな外飯メニューの紹介です。
ツーリング先での美味しそうなお店で地産の地元グルメもいいのですが、
親父の家では食卓で炭焼きするのを家内が嫌うので、、。普通そうですか?
外では思いっきり炭焼きです。一番ヘビーローテーションは網焼きステーキです!
image
 何かを我慢して、その分牛肉だけは、なるべく美味しそうな物を購入します。
ステーキ屋さんなら数千円する肉を、それと同じ金額分購入。量ではなく質重視! 
スーパーもいいのだけど、なるべく個人商店で買うようにしてます。
揚げたて自家製コロッケを売っているようなお店で、、、。
店主にアドバイスを受けて、オススメのステーキ肉を買います。
量が少ない時は、揚げたてコロッケと、何か他の肉も買い足します。
image
シンプルに塩コショーでもいいのでしょうが、保険で、これを。
肉だけでは飽きるので、これも大活躍!
セブンプレミアム「ずっと夢を見て、今も見てる。」
RCはレーシングクラブではなく、ある日作成しようでしたよね?
image

ここの牛タンスライスもいいですよ。
キャンプやツーリング時にでも本格派の方は、いちから料理するのでしょうが、、。
自分はコンビニ食材をすごく利用させて頂いています。料理ではないですね。
カップ麺も、フリーズドライスープも大好きです。
わざわざ乾麺を茹でる事すら、怠けてます。
ご飯も、おにぎりや弁当を購入します。
家では電気炊飯器を使っているのに、なんでツーリング時にわざわざ、炊飯?
スイマセン、言い過ぎてました。
いわゆるアウトドアクッキングとかのメニューとは、かけ離れていますね。
食いたい物を食いたい場所で、わがままに食いたいだけなのです。
それでもあったかい飯が食べたい時は、これを食べてます。
image
コンビニで買ったサトウのご飯の上にアツアツのこれをかけて、、。
網焼きステーキとともに、、。横須賀海軍カレー!
やはりミリタリーから離れられない親父ライダーでした。